夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

元気が無くても!!!

2021年07月19日 | 料理

朝から雨が降り続きます。

こんな日は家の中。会館の側の草抜き(芝生の中の草を手で抜いた!)で

今朝から腕が痛い。

それでもじっとしていたら・・・・・寂しい・思い出す。

土曜日の市場で買ってきた野菜で!

① キュウリのQちゃん漬け

② 焼き飯の具(すぐに焼き飯ができる!)

③ ピーマンとソーセージの炒め物

④ キュウリの薄切り

⑤ おくら(かつお節を乗せてポン酢かけ)

⑥ ナス(焼いてかつお節を乗せてだし醬油かけ)

⑦ じゃがいものバター醤油煮

雨の中・・・頑張ったおかあさんになりました。

やれば出来る。いつもの私の口癖ですね。

※ 今日の良い事は?

アサガオがたくさん。毎日咲く。今日も50個近く。

数えていたら・・・・もうパニックになりそう!!

お友だちに頼まれていた小さなカゴを持って行った。

大喜びをされた。良かった。

ブログ友にコメント入れたら

3の倍数が大好きな方。凄い~~~でしょう。

良かった。嬉しい事が続いて欲しいな~~~・良かったです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいな~~~ | トップ | ブログネタがない!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (もぐら)
2021-07-19 08:14:19
どうやら 明日からが梅雨明け?かな
今年も良く降りましたねー 元気なのは庭の草だけ
でも ミニトマトが毎日数個口に入ります
今日は 烏瓜の花を求めて大島散歩 故福田さんの墓前にもお参りしたい

 
返信する
Unknown (くまさん)
2021-07-19 10:41:15
今日も雨ですか?
信じられなくてブログの日にちを見直しました。
やっぱり今日なんだ・・と。
こちらは今日も快晴です。
朝から太陽が燦燦と降り注いでいます。
暑いよ~。
野菜料理の数々・・。
主婦の鏡ですね。
中でも、チャーハンの具を作っておく事にびっくりです。
そうなんですね。
作っておけばすぐに出来ますね。
真似しようっと。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-07-19 19:03:26
ミニとまと情報ありがとうございます。
少し待ってからトマトを偵察に行きます。
我が家はトマトは枯れました。

大島も暑いでしょうね。
どこかに行きたいけど運転手が動いてくれませんね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-07-19 19:05:50
ブログは午前中に前日の事を書いています。
それで雨が晴れになりました。
今日は暑かったです。でも静かに家の中でしたよ。
お買い物だけ出かけました。
これからまだ暑くなるのでしょうね。

野菜をたくさん買い込んだので作りました。
晩ご飯が楽ですよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事