夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

中学校の文化祭へ!

2015年10月17日 | 手芸

中学校の文化祭でカゴ作りです。

ひょんな事から近頃はにわか「クラフト作家」になってしまいました。

生徒21人と先生1人の22人。私たちは女性4人と強引に男性1人。

1時間15分で完成させないといけません。ちょっと忙しかったけど楽しかったですね。

一応は本職はパソコン講師。中学生なので作り方を昨夜、パソコンで作ってみました。

楽しい時間でしたね。もうカゴ作りで営業(????)に回ろうかなと少しだけ思った日になりました。

思うのは自由だよ~~~~全員で記念撮影して終わりました。

セーラー服に詰襟の学生服でしたよ。懐かしいね~~~~~

※ 今日の良い事は?

家に帰ってから歩きました。今日は5600歩でしたよ。

帰りに焼き芋を頂きました。家に帰って熱々を食べたらおいしかったです。

ありがとうございました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り変えました!! | トップ | お祭りです。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (otomechan)
2015-10-18 06:29:42
夢子さんへ
 夢子さんが楽しいと私も楽しいよ!!
犬?(ひげは猫?耳は犬?)どっちでも良い?ごめんなさい。

でも、とっても可愛い!!目が良いねぇ。
動物や人間の絵を描く時も、目一つで、随分変わる。

夢子さんすでにクラフト作家と公言しても
十分通用しますよ。

近くなら教えて貰えるのにね。残念だ!!
返信する
可愛い・・・・ (おけいちゃん)
2015-10-18 06:57:55
若い人に 教えるって 良いですね
吸収も早いから 教えがいも 多くて あれ男の子居ないの?
男の子の中にも 作りたい子が居たのでは?
我が息子も アクリル毛糸で たわしを
作って居たので???
今日は お祭り 良いですね 昔 歩いて出店で イカ焼きを食べた 思い出が
走馬灯の 思い出します
返信する
otometyannへ (夢子)
2015-10-18 19:46:38
最初の予定では猫とねずみでした。
しかし猫は目が怖いという事でこの形になりました。
しかし…子供の発想は素晴らしいですね。
耳の形を変えたり、ひげは付けなくて
くまの顔にしたり、目を半分にして可愛くしたりと
私が一番楽しんできました。
12月にも子ども対象の講座を受けています。
一番楽しんでいるのはもちろん私ですね。
パソコンも好きですが、今はこのカゴ作りが
一番好きですよ。
完成するって楽しいですね。
それに子供たちの表情が本当に癒されます。
本当に近いと一緒に作れますね。
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2015-10-18 19:48:27
男の子も5人入っていました。
ピンクのカゴの左隣の画像です。
バラィティーにとんだカゴを作りましたよ。
男の子も楽しそうに作っていましたね。
全校生徒が150数人との事でしたね。
お祭りは楽しかったですね。
返信する
楽しい授業 (えり)
2015-10-18 21:52:34
中学の先生になれるって幸せですね。特別授業で、生徒達も楽しかったでしょうね~
返信する
えりさんへ (夢子)
2015-10-21 20:45:08
楽しかったですよ。
中学生っておもしろいですね。
おしゃべりしながら作りましたよ。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事