夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母に会いに!

2016年10月21日 | 家族

毎週金曜日は母は姉の家で1日を過ごします。

ディサービスに行っているようなものです。

私も弟の家に行けば「小姑」ですが、姉の家に行くと「娘」になれます。

それで、近頃は姉の家に行く事が多くなりました。

いっぱい、おしゃべりをして姉が作ってくれたお昼ご飯を一緒に食べて1時には帰りました。

母が持たせてくれた「玉子」そして姉が持たせてくれた「大きなリンゴ」

2時から5時まで事務所のお手伝いがあります。(もう少し、もう少し、3月まで・・・・)

事務所に着いたらすぐに地震警告のあの音が鳴り響きました。

大きな建物だったのでそんなには揺れなかったのですが、「震度4」との事。

家でお留守番の健太が心配になりましたね。

でも、大丈夫でした。

地震の被害があった地域の方、どうぞこれから、大きな地震が無い事を祈っています。

※ 今日の良い事は?

1番が「母とおしゃべり」をいっぱいした事!

健太が怖がっていました。それで抱っこをしていたら、テレビも見ないで寝てしまった事。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事がいっぱい!! | トップ | クラフトひまわり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってはいけないけど (おけいちゃん)
2016-10-22 08:00:50
妹と義理の関係では 何処か遠慮と言えない線が見えるので 生かし方無いけど
お母様も 娘なら 何も言わなくても 心が通じ合うから 必然的に・・・
義理の妹さんも 妹さんなりに頑張って居ても 遠慮の二文字が~~
でも お母様の為に 頑張ってくださいネ
地震怖かったですネ…健太君もビックリしたのでは
今 雨ですが 野球有るかな?????
返信する
親娘の時間 (くまさん)
2016-10-22 09:50:00
毎週金曜日はお母様も夢子さんもお姉さまの家でゆっくり過ごす事が出来ますね。
やはり親娘の時間が一番でしょうね。
お母さまもこの日を楽しみにしていらっしゃる事でしょう~。
地震、私はウォーキングをしていましたので全く気付きませんでした。
外にいると分からないものですね。
家はかなり揺れたようです。
幸い被害はありませんでしたが、これからの余震が心配です。
返信する
Unknown (便利屋)
2016-10-22 14:58:48
うんうん!
地震は心配でした!
ご無事でなによりです・・・。
急に涼しくなってきましたから、
皆様カゼなどひかないでくださいね~
返信する
心配でした。 (katura)
2016-10-22 15:59:23
デイの利用中、地震速報。その後、岩国が震度4とデーターニュースで知りました。健太クン、驚いたでしょうね。
夢子さんのデイ、いいですね。6739
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2016-10-22 19:18:15
母も金曜日を楽しみに待っています。
私もなるべく行くようにはしていますよ。
昼ご飯を食べてお昼寝をして帰るらしいですよ。

地震は怖かったですね。
健太だけだったのでどうだったのでしょうか?
主人がいると思って安心をしていたのですがね。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2016-10-22 19:20:09
急に寒くなったので
主人は風邪気味です。
暑いよりは寒い方が好きな私ですよ。
今日は雨が降るので寒く感じますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2016-10-22 19:21:26
私ひとりなら大騒ぎをしたと思いますが、
事務所だったので4人。
ここで大騒ぎをしたらね。
静かにしておきました。
でも怖かったです。
返信する
katuraさんへ (夢子)
2016-10-22 19:23:53
やっぱり地震は怖いですね。
事務所は大きな建物なので怖くはなかったです。
家で健太と一緒だときっと怖かったでしょうね。
寒くなるので風邪をひかないようにしましょうね。
来週にはインフルエンザの予防注射をしないと
いけませんね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事