夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日は早起きです。

2023年08月11日 | 日々の出来事

今朝は早起きです。

蝉の鳴き声が朝からうるさいです。

昨日は車庫に蝉の亡骸を見つけたら何となく寂しくなった私です。

昨日は母の面会日。

元気そうでした。

「今日は祥月命日じゃけど覚えちょった?」と聞いたら

「分かったよ。」

「もう何年になるかいね?」

「平成17年じゃった。」としっかりと覚えていました。

ポッケに入る小さなハンカチが欲しいと言うので

名前を書いて持って行った。

母の担当の職員さんから

夜と昼が逆転しているとの事。(以前から相談があった)

眠剤を飲んでも変わらないとの事。(掛かりつけ医と相談しながら)

1錠から2錠・・・今は2錠と半分との事。

朝もボォ~~とせずに職員さんが起こしに行くとしっかりとしているとの事。

午前中にはリハビリや皆さんと一緒に娯楽室にも連れて行って

もらっているとの事。

安心?ちょっと?安心?ちょっと?

私のこころが揺れ動く。

でも・・・家では見れないので安心とします。

今朝の朝顔

桑の木を植えたのが大きくなります。

夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・

桑の実をおかごに摘んだはいつの日か

※ 今日の良い事は?

早起き。朝からセミの鳴き声。

蒸し暑い。

でも元気だよ~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ベットを! | トップ | 大きなゴーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配でしょうが・・ (くまさん)
2023-08-11 10:26:43
祥月命日?
何方のですか?
お母さまの事、心配でしょうが施設にお任せしてあるので安心していいのでは?
桑の実がなる日が楽しみですね。
ジャムにすると美味しいですね~。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-11 21:19:28
父の祥月命日です。
しっかりと覚えていた母でした。
もっと大きくなると良いのですが
桑の葉茶も体に良いとは聞いていますが・・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事