夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大きなゴーヤ

2023年08月12日 | 日々の出来事

金曜日の昨日は夕方にどうしても欲しい本があったので出かけた。

市内でも本屋さんは少なくなったのでどうしてもネットでの購入になります。

でもあの本屋さんの雰囲気が好きですね。

その留守の間にご近所の方が持って来てくれていました。

大きなカブじゃなくて、大きなゴーヤです。

25センチもありました。

さぁ!!どうして食べようかな??

教わったゴーヤのサラダに1本はする。

もう1本は・・・・・どうしよう??

私はゴーヤの天ぷらが一番好きですね。

※ ゴーヤのサラダ

数ミリに切って ⇒ 塩とお砂糖を振って ⇒ 少し時間をおいて

⇒ ちょっとだけ茹でる ⇒ 絞って ⇒ シーチキンであえる

(そのままでもおいしい ⇒ 少しだけマヨネーズでも ⇒ 塩コショウでも)

これおいしいのでゴーヤのある人は試してみてくださいね。

教わったゴーヤ料理教室でした。

良かった。おいしいよ。私は好きです。

(主人は余り食べない。少しだけお皿についだら、食べた)良かった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早起きです。 | トップ | 母の面会で。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2023-08-12 14:54:55
私はポテサラにゴーヤを入れます。
あの苦みが大好きです。
この頃はネットで本を買う場合が多いですが、昔ながらの本屋さんが懐かしいですね。
大〇には3軒?もありましたね。
学校の帰りによく立ち読みをしていました。
長かったら嫌がらせもされたものです(笑)
今では遠い思い出になりました。
返信する
天ぷら (恵理)
2023-08-12 16:05:30
夢子さんに、ブログで教えてもらったような気がします
ゴーヤとウインナーを混ぜて、天ぷらにすると美味しいと(#^^#)
母も、ゴーヤの苦みが好きでした
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-08-12 17:23:45
私はツナ&ゴーヤサラダが好きです。
以前、居酒屋で教わりました。
ゴーヤ、美味しいし体によさそうです。
返信する
本屋さん (舞姫)
2023-08-12 20:01:11
こんばんは~夢子さん!
私も本屋さん大好きです。
でもゴーヤは苦手だ~!
苦みが美味しいらしいけれど、その苦みが
苦手なのよね~!
料理方法で色々変わるのかしら?
身体にはよさそうですけれど!

本屋さん!
バイクで10分位の所にあるので嬉しいです。   舞姫
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-13 17:26:56
ポテサラに私も入れてみます。
昨日はかぼちゃサラダを作りましたよ。
本屋さん懐かしいです。
橋の所の本屋さんが月刊の雑誌を
毎月届けてくれていました。
その隣のかき氷を食べたのを思い出しました。
ミルク金時が50円でしたよ。
懐かしいね。
返信する
恵理さんへ (夢子)
2023-08-13 17:28:27
今年は暑さでゴーヤも大きく
ならないとは言われました。
夏の野菜ですので
食べないと夏が越せないです。
今日も暑かったですね。
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-08-13 17:30:09
私もゴーヤ料理では
このツナ缶のサラダが一番好きですね。
今1本だけゴーヤの佃煮を作りました。
どうかな??
晩ご飯で食べますね。
暑いので姫ちゃんも毛皮を着ているので
バテないようにしてくださいね。
暑い、暑い。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-08-13 17:33:00
私も数年前までは
苦いの苦手と言って食べませんでした。
でも最近はこの苦さが好きになりましたよ。
夏の野菜です。
体には良いみたいなので
食べましょう???
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事