夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

☆炊飯器☆

2005年05月18日 | Weblog



炊飯器が2月に故障したので、新しく買い換えました。
スイッチを入れたり、ご飯が炊けたらメロディーで教えてくれます。
そこまではいいのよ!!
夢子はズ~~とご飯が炊けたら
「OH」オーと炊飯器が喜んでいると思っていました。
今日の今日まで!
オーご飯が炊けたよ!!
その事をマイダーリンに教えてあげたら、
「お前はおかしいんじゃないか?」
「英語が得意と言いよったんじゃないんか!」
と本気で呆れられました。
慣れてはいるのですが
「ゼロ時間!!」とそれだけ
ご飯が炊けてからの時間が表示されるのだそうです。
炊きたてなので0時間そうなんだマイダーリンは呆れて
「今まで知らんかったん?」と聞かれました。
もちろん、知りませんでした。
近頃の炊飯器は現代風に「オー」と喜ぶと思っていました。

マイダーリンには馬鹿にされるし(慣れてるけどね)ちょっと勉強になった今日でした。
でも4ヶ月も毎日そう思っていた夢子って馬鹿みたい!!
今炊飯器を見たら0h ではなくて 5h でした。ご飯が炊けてからもう5時間経ったんだ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくの花 | トップ | 元気??じゃない! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (もぐら)
2005-05-18 23:46:34
この前 TVの音声だけ聞いてて

「反日デモ」を「半日でも」と勘違い

ふーーん 半日だけデモがあったのだ

と思った.....

誤解はすぐに解けたが 当分一人で

くすくす笑った



笑いは百薬の素なり

返信する
ぶ~ッ!!!! (とまと)
2005-05-18 23:59:34
大笑いの私。

寝静まった家族が、びっくりしたかなぁ・・・。

夢子さんのパーソナリティーがますます好きになりました。
返信する
頭がやわらかい (よっちゃん。)
2005-05-19 00:25:22
それはいい風に考えなきゃだめよ~!

「炊飯器が喜ぶ」という発想に、感激しました~
返信する
夢子さん、面白い~~♪ (えり)
2005-05-19 00:44:48
夢子さんのブログで笑って・・元気になれるよ!

お互いにいつまでも、絶対に少女のままでいましょうね~!

返信する
昨日は、変な日! (ぷうさん)
2005-05-19 05:45:12
腹の皮がいたくなりました

が、それにしても、昨日は、不思議???な日なんですね

私は、昨日 オモシロカことが二つも!

二日に分けてブログしますので、二日とも

見てみてください
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2005-05-19 06:01:43
笑いは百薬の素なり

私もそう思います。

でも私はいつも笑われています。

「しっかりせぇ」とね。

でも生活には支障ありません。
返信する
とまとさんへ (夢子)
2005-05-19 06:04:13
そうだね。私も「0H」が分かってから

はずかしながら大笑いでした。

「大丈夫か?」と笑われた

英語5と言っていたのですが、

ばれちゃった
返信する
よっちゃん。へ (夢子)
2005-05-19 06:06:43
いつも「発想がすばらしい!」と

娘には笑われています。

今このブログを覗き込んで

「あんた馬鹿じゃない!」と言って

早出の仕事に行きました。

「大丈夫さ!昨日とんかつも出来たしね」と

言い返しましたよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-05-19 06:08:54
いつまでの29歳と39歳の心を持ち続けようね。

笑う人は笑う人よ、我が道を行く~~~

でも昨日は真剣に「今後」の事を考えました。
返信する
ぷうさんへ (夢子)
2005-05-19 06:13:37
ぷうさんにも見せてあげたあの物静かなマイダーリンがよ。

「ボケたら知らんよ!」だって。

こっちこそ「知らんよ!」

毎日のドジ生活に「捨てられる」かも・・・・

今日から気を引き締めて(? 笑)生活をしようと!!(無理・無理)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事