夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

こんにゃくの花

2005年05月17日 | Weblog



こんにゃくの花
これ何の花か知っていますか?
花の上にマウスを持っていったら答えが分かるよ。
今日パソボラのお友達からメールが来ました。
「知らないよ~~。何?」と返信したら、すぐに
「こんにゃくの花だよ!」とメールが。

知らなかったよ。初めて見ました。



買い物に行って「こんにゃく」を買ってきました。
皆さん知っていましたか?





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の日 | トップ | ☆炊飯器☆ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃくの花、初めて見ました~! (えり)
2005-05-17 23:10:12
マウスを持っていったら名前が出ました。

どういう風に入力したの?

不思議なことでも難しい事でも、夢子さんは出来ちゃうのですね!尊敬!

返信する
グロテスクな花ですよね (とまと)
2005-05-18 00:00:56
先日玖珂町の庭先でも、もうすぐ咲きそうと、見せていただきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~bg3k-oohr/

にもあるように、インドシナあたりが原産のようですね。
返信する
おはよ~ (よっちゃん。)
2005-05-18 06:10:44
こんにゃくらしい花ね!

私もはじめてみましたよ~~。

こんにゃくってあまり主役では使わないけど、美味しいよね。
返信する
へぇ~! (テルテル)
2005-05-18 07:06:08
知らなかったです。

本当に勉強になりました。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-05-18 11:17:02
タグを使ってやりました。

まだ勉強中で中々上手くいきません。

今日は朝から雨です。
返信する
とまとさんへ (夢子)
2005-05-18 11:18:33
こんにゃくの花ははじめてみました。

コンニャクイモは見たことがあるのですが、

3年くらい経って大きくしてから

こんにゃくを作ると聞きました。

ネットって色々勉強になります。
返信する
よっちゃん。へ (夢子)
2005-05-18 11:20:01
昨日こんにゃくを2枚を買ってきたので、

今日はこんにゃく料理を考えます。

何にしようかな

又ネットで調べますよ。
返信する
テルテルさんへ (夢子)
2005-05-18 11:21:59
知らなかった人がいて良かった。

私一人だけかと思ってよ。

でも何処が花で何処が茎かが分からないよね。

ご自宅に庭に植えているんだって。

皆さんで大きくなった手作りこんにゃくを

作って食べるのだそうです。

食べる時だけ仲間に入れて欲しい
返信する
あれ? (tokkocyann)
2005-05-18 15:08:28
 私は又、マウスが出ません。。。。

何でだろう?

この間は、途中だったけど、今日は何でかな?
返信する
知らなかったわ~ (happy)
2005-05-18 18:48:11
こんにゃくの花なんですか

知らなかったです

こんにゃくは、今旬のフキと煮物で良く食べますよ

良かったわ、見せて頂いて、いつも食べているのに、、、

happyは山が近いから沼地あたりで見かけた花に似てるなぁ~(こんにゃくじゃないですよ)

でも名前は知らないです

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事