夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

年賀状講座です。

2014年11月04日 | パソコン

明日は公民館での年賀状講座です。

昨夜に本文も宛名もテキストは作りました。今日の理事会で承認を得たので明日から使えます。

それで・・・・・私は午前の年賀状本文作成だけの担当にして、宛名は他の人に振ってしまいました。

いつもは連続講座なので、パソコンの基本操作は出来る方が多いのですが、

今回の公民館講座は市の広報で募集したので、どんな方が来られるかは未定です。

一応は「文字入力が出来る方」を受け付けたと市の担当者の方は言われていたのですが・・・・

毎年「あれ?」「何?」「打てない?」とハプニング続出です。

だからなるべく担当から外れたいのですが、そうもいかないしね・・・・(悩み多きおばさんだよ~~)

しかし、そんな卑怯な事は出来ない優しい夢子先生は「やるしかない!!」と

「大丈夫ですよ!」を連発して午前講座をどうにか切り抜けたいな~~~

それで、明日の為に何枚も練習してみましたよ。

こんな感じです。テキストの不備が無い事を祈って明日に臨みます。

※ 今日の良い事は?

胸につかえていた事が解決しました。何かって???内緒です。

私は年賀状講座は5~6回かな?

さり気なくテキストの中にも健太の名前も入れておいた。フフフ、楽しいな~~~

宛名の差出人の連名は「健太・〇子」にしたよ。

明日が楽しみです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月お絵描きは? | トップ | 6枚のテキストで! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習会 (もぐら)
2014-11-05 08:00:50
以前行った パソコン持参の講習会は
殆どの時間 パソコンの不具合で
講習は出来なかった
修理を助言しても聞いては貰えず
どんずまり

現代の様に OSもOFFICEも
複数Verでは なおさらです
ご苦労を お察しします
返信する
年賀状 (くまさん)
2014-11-05 10:52:59
夢子さんの記事を見る度、「年賀状、作らなきゃ・・」と焦ります。
親戚の人のを毎年頼まれるため、見本を作っておかなければなりません。

アハ、健太君の名前を入れちゃったのね~。
夢子さんらしいです(笑)
全く文字入力も出来ない人に教えるのは大変ですね。
何か分かりませんが、胸につかえた事が解決して良かったですね~。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2014-11-05 21:35:31
1日目が終わりました。
文字入力が出来る人と募集したのですが、
全く打てない方も数名は言っていました。
それでもできると言うんですもの
世の中変ですよね。

でも自己PRが大切なのかもしれませんね。
今日は統一して2010でしましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2014-11-05 21:37:18
毎年年賀状はいつも30日ごろになってしまいます。
人が作るのを教えるだけで精いっぱいなんですよ。
宛名のテキストで健太と私を連名にしました。

ハハハ、健太が世帯主でした。
私は扶養家族ですよ。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事