夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

まつぼっくり

2009年07月29日 | 日々の出来事
まつぼっくりを拾いました。
何か懐かしいですね。

「まつぼっくり」
広田孝夫作詞・小林つや江作曲

まつぼっくりが あったとさ
高いおやまに あったとさ
ころころころころ あったとさ
おさるがひろって たべたとさ

一人で歌っています。



夏休みですね。近所の子ども達の遊ぶ声が聞こえてきます。
お隣の女の子は毎朝ピアノの練習をしています。
もし戻れるならあの頃に戻りたいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て、見て! | トップ | 老人クラブへ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童謡は心の故郷・・? (えり)
2009-07-30 02:30:19
どんぐりころころ♪まつぼっくりがあったとさ♪海は広いな♪

子供の頃、いつも口ずさんでいましたよね
従姉妹に隅田川の歌を教えてもらった時、なかなか覚えられないので叱られながら唄った思い出・・
春のうららの隅田川・・題名は違ったかな(?)

お猿さんがまつぼっくりを食べるところを想像して、凄く不思議な気になったものです。
子供っていいですよね~ 私達にも「そんな頃」があったんです!
返信する
へ~ェ!  (KEIKO)
2009-07-30 07:47:11
私 引っ越しの、忙しさで・・・
周りを 見ていないのに気が付きました。
九州では 散歩の度 色々な発見していたけど
今は 聞いてから・・アアそうなんだ!!
へ~ェ!!と、ビックリ 季節の変わり目を
知る 私になっています。
今日から、頭のアクセルを切り替えないと・・
反省していますが、昨日と、言うより
明け方まで、習った所の復習を
でも、1回目は出来て 2回目駄目・・・・
満足するまでには、・・・・・再度 挑戦!!
一寝入りしてから 身も心もリフレッシュして
頑張ります。

夢子先生は、忙しい中にも、
アンテナをたくさん出して 一日一日を
有意義に暮らして いらっしゃる姿に
頭が下がります。
私には 無理かな!!
返信する
まつ (mori(大阪))
2009-07-30 20:54:46
まつぼっくりは2,3個は付けて
剪定します、それ以外は取ってしまいます
いっぱい付けると可愛さが半減してしまいます
難しいですね~~!?
返信する
えりさんへ (夢子)
2009-07-30 21:27:11
童謡っていいですね。
雨降りお月さん雲の陰お嫁に行くときゃ誰と行く・・・・・好きな童謡ですね。
昔に返りたいです。
暑くなりました。
雨や嫌ですが、暑いのも嫌ですね。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-07-30 21:30:50
習った事を一度で覚えるのは大変でしょう。
出来なくて普通だ!と軽い気持ちでパソコンをしましょうね。
1回聞いただけで覚えてくれた方はいませんよ。
何度も何度も講座を受講される方もいます。
2時間の講座の間は集中できるので楽しいですよと言われる方が多いです。
家ではボォ~~としているのですが、
ここに来ると楽しいから来ますと言われて
2年も3年も来る方も多いです。
ゆっくりと学んでくださいね。

又エクセルの講座が9月から始まりますので
気楽な気持ちで来てください。
返信する
moriさんへ (夢子)
2009-07-30 21:33:09
松ぼっくりってかわいいですよね。
そうなんだ~~そうよね、いっぱい付いていたら
かわいくないもんね。
雨が降ると仕事ができないし、
暑いと大変だしね。
体気をつけてくださいね。
熱中症あめを売っていました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事