夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

麦わら帽子

2005年05月26日 | Weblog



今日のお弁当 チキンフライ・ハチクと絹さやの煮物
・シュウマイ・玉子焼き
ネットで買ったシュークリーム
スターチスの花の写真を加工してみました。右手が手が痛いよ!

画像をUPする方法の勉強中です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨夜、ぷうさんの家に水槽を届けに行ってその足で夢子ばあやの所へ!
夢子は近頃右手が痛い家にいる時はいつも写真のようなサポーターをしています。
夢子ばあやが心配をしてがあった。「湿布をしたら少しは痛みが無くなるよ
たくさんの湿布と草を抜く時の麦わら帽子を買ってくれていました。
母にとったらいつまでたっても子どもの夢子です。
「外に出て草を抜く時は帽子をかぶらんにゃあいけんよ!」だって
「湿布をしたら、ちいたぁ早よう直るけぇね。ばあちゃんが貰ったんじゃが、これを貼りんさい。」
いつも電話が度々かかってくるのでうっとうしく思っていたのですが、本当に親っていいなと思った幸せな日でした。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップ | トップ | かわいいチョコ☆ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても美味しそうなお弁当♪ (えり)
2005-05-26 23:02:01
綺麗な盛り付け方ですね~!

それに梅干とゴマが良い!私も毎日すり黒ゴマを食べています。

29歳なのに白髪が多いからです。



私も最近腰痛がひどくて・・湿布しようかな?

お母さんからのプレゼントの[ストローハット]・・可愛いですよ

返信する
えりさんへ (夢子)
2005-05-27 06:43:36
今日も早起きでお弁当を作りました。

昨日は3個作ったよ。

写真は夢子娘と私です。

帽子いいでしょ。嬉しいな、草取りに励みます。

青空がきれいな一日になりそうです。

返信する
親ってありがたいですね! (テルテル)
2005-05-27 06:55:41
いくつになっても、子供の事を心配してくれる親って本当にありがたいですね!

夢子さんもお弁当作り終わったのですね。私も、やっと作り終えました。

マンネリ化したお弁当です。

こちらもよい天気になりそうです。

頑張って仕事に行ってきます。夢子さんもあまり無理をしないように頑張ってください!

返信する
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ (nao-yuu)
2005-05-27 07:48:38
夢子さん 愛情お弁当、美味しそう~~~

お弁当、3個も・・おつかれさま<m(__)m>

だから、いつも早起きなのね



素敵に加工なさって、しかも4枚並べて

アップ、素晴らしいですね

nao-yuuもその内にトライしてみようかな?



お母様のお心遣い、伝わって来ました~~

有り難いものですよね

親孝行、いっぱいなさってくださいませ。

右手・・・痛そう~ご無理なさらないで

早く、治してください
返信する
テルテルさんへ (夢子)
2005-05-27 17:15:17
いつもはお弁当は月・水・金のみ1個作ります。

娘は知りません。

ついでがあれば作る悪い母親です。

勤務が不規則なので・・・・・・

でもいつもワンパターンになりますよ。

定年までは会社の写真食堂で食べていたので

楽だったのですが、

こんな事を言うと主婦失格ですね。

でも作り始めると楽しいですよ。

(へへっ 負け惜しみです。)

本当は作りたくないのが本音だ~~~~
返信する
nao-yuuさんへ (夢子)
2005-05-27 17:21:29
いかにも作っているようだね。

良い主婦もしているのですよ。

写真加工やりだしたら面白いのよね。

はまりそうです。

nao-yuuさんのが移ったのよ、いつも綺麗な加工をしているので。



手が痛いのよね。昨年は左手だったのですが、

今年は右手になりました。

パソコンのしすぎかな。
返信する
Unknown (ガー子)
2005-05-27 19:31:15
テーブル使ったのかな?

良いアイデアですね



ガー子の母は病院から湿布を

いただいてます。

なぜかガー子宅にもそれがあります

重宝しているのよ、これが

ないしょのおはなし しーっ!
返信する
Unknown (ガー子)
2005-05-27 19:33:06
お見舞いを言うの忘れてしまいました

一番に言わなければいけないのにね



「右手」お大事になさってください
返信する
こんばんわ~ (tokkocyann)
2005-05-27 20:02:49
 私も何時も母が湿布薬をくれます。

こんなに無駄な投薬を止めないから、健康保険が破綻するんだ・・・と思いつつもありがたく貰ってます。



 我が家のお弁当は、すっかり「ヘルシー」一本やりです。

油で揚げるのも控えてます。

その割りに、体重の減らない旦那様です。
返信する
ガー子さんへ (夢子)
2005-05-27 20:50:46
そうなんです、テーブルを使ってみました。

単語登録をして使おうと思ったのですが、

出来なくて、メモ帳に貼り付けてコピペをしました。

でも面倒くさいね。

手ね夢子は左手を使う事が多いいんです。

昨年は左手が痛くてどうしても右手ばかり使っていたら、今年は右手が痛い。

39歳でも手だけは老化するのです。

使わないと直ると言われたのですが、

そうもいかないしね。

パソコンがいけないかな?

お見舞いありがとうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事