夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お弁当持って!

2011年09月26日 | 日々の出来事

8回のコースの陶芸教室に通っています。
月に2回あり、今回は5回目です。前回に作ったお茶碗を削って完成させます。(予定で~す)

天気が良かったら四国まで見える、瀬戸内の山の上の施設であります。
9時30分から12時までの陶芸教室です。
昨日に「お弁当をどこかで買って食べようね」とマイダーリンと仲良く(??演技力抜群な妻です)
相談をしていました。

し か し~~~優しい夢子むすめが
「一緒におかずだけ作っちょいちゃげるよ」でした。

・生シイタケと人参のバター炒め
・卵と鮭のオムレツ(?)
・冷凍コロッケ
・ちくわ

おむすびは夢子作

さぁ~~これを持って8時40分には家を出ます。

健太ちゃんお留守番していてね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の。 | トップ | 収穫あり!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (くまさん)
2011-09-26 09:37:49
娘さん気の利いた優しい方ですね。
今日から次女の所へ引っ越しの手伝いに行きます。
留守の間、我が家の長女はちゃんと食事の支度ができるかしら・・。
不安不安。
でも、私は長崎でルンルン。
返信する
うわぁ 美味しそう! (ゆきひめ)
2011-09-26 13:37:44
こんな美味しそうなお弁当だったら、きっと陶芸教室も
頑張れたことでしょうね。
夢子むすめさん!なんて優しいんでしょうね!
きっと仲良く食べてる様子を想像しながら、
作ってくれたんですね。
おにぎりもシソふりかけかな?美味しそうですよ。
まさか3個が夢子先生の分じゃないですよね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2011-09-26 14:47:03
そうですね。
おかあさんがしっかりしてないので
自分がしっかりしないといけないと
思っている娘です。
長崎いいな~~~
私も行きたいな~~~引っ越しの手伝いじゃなくて
遊びに行きたいです。
返信する
ゆきひめさんへ (夢子)
2011-09-26 14:49:12
コメントありがとうございます。
陶芸教室も無事に終わりました。
お腹が空いていたので山の頂上まで上がって
おいしいお弁当を食べました。
もちろん3個が主人ですよ。
私は2個のおむすびですね。
ゆかりが入っているおむすびです。
梅干しが大好きな主人の好みですよ。
優しい妻もしています。(時々ね)
返信する
美味しそう・・・ (KEIKO)
2011-09-26 16:26:51
あのお山で お天気が良いから 瀬戸内海が?
美味しい お弁当・・・・今度作ってと、
伝えて下さい~~~~

作品は? UPしてください・・・

今日 私は例の講座にMグラに S.Oさんが
来ていただけました。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2011-09-27 19:02:08
陶芸はお茶碗を作りました。
次回に釉薬を付けるので
完成は11月になると思います。
出来たらブログUPしますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事