夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

コロナ渦

2020年11月15日 | 日々の出来事

市内でもクラスター発生でコロナ患者が増えている。

今日は8人。米軍基地内でも3人。

それで16日、月曜日からパソコンの会の講座は全て中止になった。

(私は今日の午前講座で年賀状宛名講座担当でした。)

講座中止は11月いっぱい。

恐れてマスクをして講座担当をするよりは家での自粛生活の方が精神的にも楽です。

怖いな~~一番の心配は母の施設の面会禁止になる事です。

様子をみますね。

※ 今日の良い事は?

主人と一緒に義兄の土地の木を伐りに行きました。

大きくなるのが早いです。

でもどうにか伐ったので良かったです。

暖かい午後だったので良かったです。

晩ご飯には今からさつま芋の天ぷらを揚げる予定。大好きです。

健太は今日も元気かな???いびきをかいて寝ています。良かったです。

「何とかなる、大丈夫」と唱えて、次に進んでいます。

本当は大丈夫じゃないけど・・・・大丈夫にします。

ストレスが溜まるから「大丈夫!大丈夫!」良かった~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を見せたくて! | トップ | コロナが怖い?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (くまさん)
2020-11-15 17:30:09
コロナ、私の地域でも初めての患者が出ました。
気を引き締めて生活しましょうね。
講座、用心の為に中止がいいですね。
義兄さんの家の木の剪定、お疲れさまでした。
きっと喜ばれたでしょうね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-11-15 20:12:29
ヒシヒシと迫ってきています。
この状態だと静かに家にいるのが一番でしょうね。

買い物も極力少なくして、冷蔵庫の整理にしますね。

義兄は亡くなって義姉だけです。
だから主人が伐りました。
返信する
隠す (もぐら)
2020-11-15 20:13:52
隠すのは 悪の温床となります
コロナも隠して蔓延するから怖い

隠し事の無い社会に住みたい
みんなで協力したいが ターゲットが不明では守りようがない
現状では 防ぎようのないコロナ
あとは 時間の問題でしょう
返信する
本当に木が伸びるのは早いです。 (otomechan)
2020-11-15 20:30:31
夢子さんへ
同じですね。我が家もぼちぼち剪定作業です。
でも根元から切りたいという主人の言葉には
腹が立ったり・・・・・・。
今日は一人でディユランタライムタカラヅカを切りましたよ。
今年はすごい大きくなっているんですよ。

コロナ怖いです。一体いつになったら、この恐怖から逃れられるんでしょう??
ワクチンの完成も、専門家の間でも、来年末という人も
再来年末と言う人も・・・・・・。
オリンピック、本当に大丈夫でしょうか??
返信する
コロナ渦 (しゅう)
2020-11-16 07:43:00
コロナ禍、困ったものですね、こちらの公民館のパソコンクラブは現在は中止にはなっていませんが、当該地域でも感染者が増加している状況で、いつ館が使用禁止になるか分かりません。終焉を待つばかりです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-11-16 07:43:04
コロナ渦でパソコンも中止になりました。
私は中止を少しだけ喜びました。

仲よく、主人と遊びます。多分家の中で。
これって私がしゃべり続けるって事ですよ。ふふふ。

紫芋の天ぷらをしました。
1個だけね。すごい量でした。
でも食べた。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-11-16 07:45:36
公園のすぐ側の畑です。
毎年、木は大きくなります。
義兄はもう無くなって5年くらい。
義姉はそのままで何もできません。

公園側だけでもきれいにしてあげました。
今日も行く。
でも良い事したと思うようにしています。
8人兄弟で残ったのは主人だけです。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2020-11-16 07:47:46
市内でクラスターが発生したのでパソコン講座も中止になりました。
接待を伴うお店と発表がありました。

早く終息して欲しいのですが、
人の集まる講座はクラスターが落ち着くまでは
中止でしょうね。

困ったもんですが、今まで土織るに手洗い、マスクは
実行しますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事