夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ホットケーキを焼いた。

2020年11月27日 | 料理

朝から今日のコーヒータイムにはホットケーキをと決めていた。

(朝、起きてひらめいた。)

袋に書いてある通りに焼いてみた。

ホットプレートを出してもう40年以上も前に焼いたように!

全部で10枚焼けました。

やった!!!

おいしかったですよ。

※ 今日の良い事は?

1日中ゆったり。こんな生活も良いもんですね。

歩いて近くのスーパーまで。牛乳を買いに。

リュックを背負って歩いて、歩いて。

気持ちの良い午後でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同感します | トップ | 大失敗?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットケーキ (くまさん)
2020-11-26 21:37:23
ホットケーキは説明通りに焼くとふっくらして美味しいですね。
私も焼いてみたくなりました。
明日のおやつにしようかな・・。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-11-27 18:13:57
説明通りにきちんと計って作りました。
上手に出来ましたし、
おいしかったです。
今までは目分量でしたよ。
残りがまだあるのでもう一度作りますよ。
甘くなくておいしかったです。
返信する
ホットケーキ (しんがり)
2020-11-27 22:57:04
ホットケーキ、大好物です。


幼少期に食べたホットケーキが美味しくて、
メープルシロップとバターの風味が秀逸で、
今はもう無くなったデパートの食堂の味!
思い出しますねぇ~(^^)

返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-11-27 23:53:23
初めまして
ホットケーキ
きちんと分量通り説明通りに焼けば美味しくできる
そうなんですよね
でも、つい適当に焼いてしまう
しかもフライパンに全部流し込んで一枚に焼いて切り分ける
面倒がり屋は本当の美味しい物にはありつけませんね

ご紹介のブロガーさんのブログ拝見して来ました
なるほどなるほどと思いました
返信する
しんがりさんへ (夢子)
2020-11-28 12:14:44
懐かしくておいしかったです。
メープルシロップが無かったので蜂蜜をかけました。
これもおいしかったですよ。

今話題のパンケーキかな?
次回は暑く焼いてみます。
返信する
みーばあさんへ (夢子)
2020-11-28 12:17:59
コメントありがとうございました。
今までは目分量でフライパンで焼いていました。
子どもが小さい時にはホットプレートで
焼きあがるのを楽しみに待ってくれていましたね。
懐かしいホットケーキです。

今日もブログを訪問して「うん、うん」とうなずきおばさんに
なりました。
良かった~~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事