夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

マラソン大会のお手伝い!

2018年05月05日 | 日々の出来事

恒例のマラソン大会のお手伝い(ボランティア)に行って来ました。

今年で25年。しかし今回で最後です。

理由は小さな地域の方々が運営している小さなマラソン大会が今回は1200人の参加。

地域の方々の高齢化などで今年限り。

応援しましたよ。

そして、うどんのお手伝い。

連休の私に取っては最大の行事でした。

楽しかったですよ。

※ 今日の良い事は?

フキを買いました。佃煮にする予定でしたが、煮て、フキご飯にします。

良かった~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もする事がないかな?? | トップ | 5月のお絵かきは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様・・・ (敬天愛人)
2018-05-05 07:06:43
やっぱ❓ うどんが出たのですネ 定番の❓
風が強く・・・大変でしたネ
蕗・・葉っぱが付いて居ましたか❓ 買い求めるも
葉っぱが 硬いので・・佃煮に出来ないのが残念
ほろ苦い味が・・・大好きです
無理しないで下さいネ
返信する
残念 (くまさん)
2018-05-05 07:31:36
小さな地域に1200人もの参加とは驚きですね。
それだけボランティアの方々の熱いおもてなしがあるからでしょうね。
なんとか継続できないものでしょうか。
楽しみにされていらっしゃる方が多いようなのでとても残念ですね。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-05-07 19:35:34
今年が最後のマラソン大会でした。
うどんのお手伝いでしたよ。
私は肉を入れたり、ねぎを入れたり、
見学したりとちょっと遊び気分でしたが
800食くらい出たそうです。
楽しかったです。
返信する
くまさんへ (夢子)
2018-05-07 19:37:10
地域の方も高齢化です。そして
ボランティアの方も高齢化ですよ。
でも25年も続いたそうです。
私達も毎年お手伝いに行っていました。
楽しいうどん屋さんでしたよ。
来年からは連休の予定がひとつ無くなりました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事