夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ゆったりと過ごす!

2023年08月07日 | 日々の出来事

母の近況を知らせるお手紙を送った。

そうしたら弟と叔母ちゃんはすぐに「届いたよ。」とラインが入る。

(姉と妹は全くラインなし・・・そんなもんだよね!!)

みんな忙しいんだから。

母も元気で生きているんだし。

自分に納得させる。(これは上手な私ですよ。)

弟の連れあい(義妹)から電話があった。

「お姉さんいつもありがとうね。代わります。」と弟と電話を代った。

要介護4の弟です。いつもベットに寝ています。

涙声で「ありがとうね。お姉ちゃんありがとうね。」これだけしか・・・

どうしても気になって行ってきた。

車で約1時間の隣の市の山間部。

部屋の窓から。

コロナ禍で家には入らない。入れない。

主人の手を握って離さない。

「世話になるね。すまんね。ありがとうね。」

でも会えて良かったです。

暑い中に一緒に行ってくれた主人に感謝です。

午後はお昼寝をすると聞いていたので午前中に!

お昼ごはんの前に。

帰りにちょっと足を延ばしていつもの場所でお昼ごはんです。

こんな所です。

人も少なくて量的にも丁度良いし、食後のコーヒーも出て来るし・・・

日曜日の昨日も良い事いっぱいありました。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くお昼ごはんです。 | トップ | 朝から雨です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の言葉 (くまさん)
2023-08-07 11:46:14
人間ってどんな一言でもいいから感謝の言葉が嬉しいですね。
梨のつぶては寂しいものです。
弟さん、お元気になられるといいですね。
返信する
日々是好日 (もぐら)
2023-08-07 16:12:11
こんな日が 続くといいですね
これこそ 人生の楽園
お幸せに
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-07 16:30:28
忙しいけど「ありがとうね」の
言葉ですべて帳消しになりますね。
弟は脳梗塞の後遺症なので
良くなって欲しいけどね。
義妹が看護師さんなので家での介護ですよ。
ありがたい事ですね。
母もいっしょに住むって事は難しかったです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-08-07 16:35:41
仲良く漫才をしながら
遊んでいます。
外食もこの場所だけは行くのですが
他は「嫌、行かん」です。
それとコメダコーヒーのモーニングは
好きみたいですよ。
もう3回も行きました。
毎日楽しく、楽しく過ごしています。
娘には「あんたらぁ、ふたり共ボケちょる!!」とは
言われていますが・・・・・
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-08-07 17:19:46
今晩は台風もっと逸れると良いですが・・・。
人は生かし生かされる感謝の言葉「ありがとう」で救われますね^^
コメントありがとうございますした。
追記しましたが<(_ _)>
「応援」私のブログでなく皆さんのブログ訪問してポチッ。
でも応援だけ何故か何度もクリックしないとオレンジ〇がつかないんです?
返信する
oyajisannさんへ (夢子)
2023-08-08 05:58:41
今朝は風が少しだけあって涼しいです。
台風は 九州を通るみたいなので 山口県は 今日は雨も降らないみたいです。
ポチッとして 赤い印がついてから次の
ポチッをしてみてください。
もう一度押すと取り消しになってしまいます。
そのたびに有効と無効が繰り返されてしまいます。
ゆっくりとゆっくりとおもむろに
返信する
弟さん (あきこさん)
2023-08-09 23:08:15
弟さんから度々、夢子さんはお米をいただいてたと思うのです。
あの弟さんは要介護の認定を~
月日って早いですね。

皆の夢子さん~がんばれ~ 
返信する
あきこさんへ (夢子)
2023-08-10 07:12:34
覚えてくれていてうれしいです。
そうなんですよ。
母が要介護3.
弟は要介護4と母よりは重いんです。
庭の見える窓際にベットを置いて
1日中その場所のみです。
早く良くなってと思うのですが
もうそれは無理な病状です。
母の近況を知らせにチョコチョコ行くように
しています。
月日が経つのは早いですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事