夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

仲よく!

2009年10月28日 | 日々の出来事

  (#^.^#)




結婚するまではフルタイムで働いていたのですが、
その後は子どもに手が掛からなくなってからパートで働いていた。
それもお遊び程度の短い時間でした。

一番長い活動は要約筆記で15年目、
今のパソコンの会が平成14年からだから8年目の活動になる。
しかし、パソボラをしていると周期的に働きたい病になる変な私です。
働いている方が輝いて見えるし、何故か社会から取り残されたような錯覚におちいる変な私でもあります。
色々な活動を長くしていると見なくてもいい事や、知らなくてもいい事が段々と耳に入ってくる。
そして小心者で神経質(本当ですよ!)な私はいつも悩みます。
(悩まなくてもよいような事かもしれないよね~~)
でも家族に支えられて、毎日を穏やかに(??)過ごしている単純な私です。
今週は久しぶりにフルタイムの仕事と同じように毎日出かけています。
受講されるヘルパー講座受講者の皆さんの顔が段々と自身に満ちてくるのが分かります。
マウスを持つ手が数段と上達したのが分かります。
後2日、がんばろう!!!

手を繋いでいるように見える花。かわいいね!!

今日の良い事は? お弁当がおいしかったです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来たよ~~~ | トップ | 楽しい日でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (KEIKO)
2009-10-29 16:12:36
綺麗な花ですね?
今日は 失敗の連続・・・
一番は 買った品物を忘れ
戻った時は、何も無かった
次は、階段転び ・・・
だから 落ち込み始めた時に
綺麗な花・・・今から 良い事が?

健太君元気?
返信する
白とピンクが仲良く並んで・・ (えり)
2009-10-29 19:55:32
ひとつの茎に様々な色の花を付けて、本当に可愛い花ですね。
いつかコメントに書きましたが、私が小1の時にヒアシンスの花をひとつひとつ好きな色で塗って、担任の先生に注意されました。

今の仕事に就いて、20年目。
来年度は、記念の?表彰状がもらえそうです(初めてです)
盛岡で働いていた頃、結婚式のシーズンに入ると、朝5時~夜10時頃まで働きました。
でも、楽しかったです♪皆、良い人ばかりだったし・・
返信する
えっ? (なべちゃん)
2009-10-29 21:47:30
ほんとにそう思いますね~
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-10-29 22:53:05
そんな事私もありますよ。
まず、めがねがない!車の鍵がない!・・・・
気分の切り替えが上手じゃない私です。
健太は元気です。今は娘の布団の中で寝ています。
返信する
えりさんへ (夢子)
2009-10-29 22:54:52
今は自由な発想でお絵描きしますよね。
以前は決まったように描くのが上手だったんでしょうね。
勤続20年ですね。でもすごい!!
返信する
なべちゃんさんへ (夢子)
2009-10-29 22:55:43
ご訪問ありがとうございました。
それにコメントありがとうございます。
これからも夢子ブログを見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事