夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

雨が少しだけ!

2010年09月13日 | 日々の出来事
昨夜は雨の音で朝方3時過ぎまで寝付かれずに布団の中で考え事をしていました。
朝は雨は止んでいたのですが涼しかったですね。
午前中も少しだけ雨
今日の買い物。小いわしです。



生姜を入れて煮たのですがおいしかったです。

※ 今日の良い事は?
布絵本が完成しました。
デジカメで明日写してブログUPします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大収穫? | トップ | 出来たよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鰯・・・ (KEIKO)
2010-09-13 22:07:16
小鰯の生姜煮ですか?
良いですネ・・
九州に居る時 友達が ぬか床のぬかで
圧力窯で煮たのを 貰っていたのを
思い出しました。

布の絵本作ってみたい・・・?けど
無理だろうな! 
出来ないでしょうネ。
返信する
いわし (もぐら)
2010-09-14 12:17:42
写真で見ると鮮度がよさそう
さっそく 僕も買いに行くとしよう

それに エリンギを裂いて
松茸の吸い物に 偽物として使う予定
返信する
Unknown (便利屋)
2010-09-14 18:55:50
どこかの脳科学者が言ってましたけど、
布団の中での考え事は健康に良くないらしいですよ。
足の親指の爪に意識を集中して、トッとと寝ちゃいましょ~♪
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2010-09-14 20:49:54
小いわしは活きのいいのがあったら
すぐに買いますね。
先日は天ぷらにしたのですが、
揚げたてはとてもおいしかったです。
布絵本は図書館が材料を買ってくれて
ボランテイァで作って図書館に置いてあります。
子ども達が借りてくれます。
出来上がった時はとても嬉しいですね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2010-09-14 20:51:07
そうなんですよ。
だから急いで帰りました。
活きが良かったのでとてもおいしかったですね。
エリンギは炒めて食べていましたが、
今度お吸い物にしてみますね。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2010-09-14 20:52:35
布団が大好きなんです。
だから布団に入ったら中々出て来れません。
寝れない時には足の親指の爪に意識を集中してみます。
ためになる情報ありがとうございました。
昼寝はすぐ出来るんですが・・・・
返信する
イワシ大好き! (恵雅)
2010-09-14 21:03:57
特に、イワシのお刺身が好きだなぁ。でも小イワシでは作るの大変ですね。
返信する
恵雅さんへ (夢子)
2010-09-15 21:34:50
私もいわしが好きです。
先日は小いわしの天ぷらを作ったのですが
熱々はおいしかったです。
そういえば小いわしのお刺身は水洗いが大切と聞きました。
10回洗うと鯛の味と言われていますよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事