夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大収穫?

2010年09月23日 | 日々の出来事
昨夜の雷で寝ばなをくじかれて寝られずに
朝方からぐっすりと寝てしまいました。
気が付いて起きたのが8時30分でした。
ふぅ~~~主婦失格ですね。
涼しいので草抜きをしました。
ゴーヤを引き抜いたら、小さなゴーヤが3個もありました。
それに午前中の墓参りに行って小さな栗も拾ってきました。



くり剥きを買ってきていたので早速剥いてみました。
(もちろん、マイダーリンの仕事ですよ~~)
小さなアスパラが4本。
我が家では大収穫ですよ~~~。

栗は炊き込みごはんに、アスパラはサラダに、
ゴーヤはまだそのままです。何だか得した気分の秋分の日でした。

※ 今日の良い事は?
選挙が10月にあります。事務所開きにマイダーリンと行って来ました。
充実した10月になる予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたけど! | トップ | 咲いた、咲いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗剥き (えり)
2010-09-23 22:01:19
御湯に漬けて、難儀して剥きました。
そういう便利なグッズがあると良いですね~

ゴーヤの色が変わっているのは、種になりそうですね♪
返信する
栗ご飯・・ (KEIKO)
2010-09-23 22:21:34
早朝の雷鳴・・・怖かったですネ
今日は 涼しく 夕方には 肌寒さを・・・
食卓は もう秋ですネ
今から 美味しい秋の食べ物が出て来ますが
私に取っては 苦しい秋です
選挙大変ですが 無理しないで下さいね
応援しています
返信する
えりさんへ (夢子)
2010-09-23 22:58:44
くり剥きは2380円で売っていました。
今年は栗が不作というので心配をしています。
地元の栗は今日が初出荷でしたが
例年の10分の1ぐらいしかなかったそうです。

ゴーヤはテーブルの上に置いていたのですが、
黄色のは中から赤い実が出ていました。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2010-09-23 23:00:46
急に涼しくなってきましたね。
健太は寒がりなので私のお膝で寝ています。
昨夜は雷が怖くて余り寝てないので
眠たいのでしょうね。
10月になったら選挙も少しは本気になりますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事