夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

怖かった!!

2024年04月18日 | 日々の出来事

昨夜、布団に入ってすぐにすごい音の地震警報。

びっくりしている間もなく、揺れ出した。

二部屋の間の襖を外して隣の部屋に寝ている主人に

「地震よ、起きて!!」と起こす。

それでも私はドキドキ。

少しの時間でしたが・・・・びっくりでした。

まもなく、娘から「おかあさん、大丈夫?」と電話。

「大丈夫よ、おとうさんも!別に変わった事はないよ!」と!

でもびっくりした。

怖かった。

テレビをつけたら「震度4」

寝とぼけている主人は「キョトン!」

被害が無くて良かったです。

※ 今日の良い事は?

手芸教室の生徒さんから茹でた筍をいただいた。

掘りたてをすぐに茹でたのか柔らかい。

おいしい!!

嬉しいな~~

良かったです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラが見ごろです。 | トップ | ストロベリーキャンドル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-04-18 20:12:06
今晩は山口も結構揺れたのですね。
大分と土佐清水の知り合いには朝一でメールしました。
あの時間帯での地震は寝ぼけてるので難儀ですね。
被害なくて何よりでした。
怖かったですね (くまさん)
2024-04-18 20:30:54
私もお布団に入ったばかりの時に警報が鳴り響きました。
ぐらぐらと最近では一番揺れました。
こちらも震度4でした。
主人、娘とウロウロしていました。
いざという時には何も持ち出せないねと反省しました。
こちらも震度4でした。 (yume)
2024-04-18 21:14:31
夢子さんへ
怖かったですね。私は寝ていましたが飛び起きました。
2階なので結構揺れました。主人は階下で起きていて、私を見に来ましたね。
それでも揺れていたので、時間が長かったですね。

私は頂き物の筍をネットで調べて、今日はベーコンと炒めました。美味しかったです。
怖かった!! (しゅう)
2024-04-19 07:07:04
こちらは全く揺れなかったので翌日のTVで地震を知りました、何事もなくて良かったですね。
我が家も筍は毎年頂きますが皮むきが面倒で夢子さんの処のように茹でたものを頂ければ最高です。
oyajisannさんへ (夢子)
2024-04-19 09:14:02
暗かったので ちょっと怖かったです。
でも朝起きたらあの揺れは忘れていました。
ボケの始まりでしょうか。
ちょっと心配でした。
くまさんへ (夢子)
2024-04-19 09:15:14
主人は寝入り バラだったので
全く起きてくれませんでした。
ダンスがひっくり返ったらと心配したので起こしました。
それであまり揺れも知らなかったみたいです。
私は怖かったです。
yumeさんへ (夢子)
2024-04-19 09:18:07
私はまだ起きていたのでびっくりしました。
近頃は 私が主人を守っています。
しゅうさんへ (夢子)
2024-04-19 19:04:44
今年は筍は裏年との事で少ないそうです。
筍ご飯を炊きました。
おいしかったですよ。
茹でてくれるので嬉しいですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事