夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

長電話!!

2020年11月09日 | 陶芸

義姉が1カ月に1度くらいの割合で電話をくれる。

「夢子さん、元気?変わりない?〇〇さん(主人)は?」と・・・・・

それからいつも近況報告などで1時間くらいの長電話。

義兄は63歳で亡くなってもう20年。

一人息子の子ども(息子とは従兄同士)はもうおじいちゃんになって

義姉もひ孫が生まれたと喜んでいた。いいな~~~。

電話を取る前に残った粘土で作りかけていた。

口周りは後で切ろうと思っていたのですが、電話を切ってみたらもう乾燥している。

このままにするしかない。(トホホ・・・)

それでも「趣」があるという事でそのままにします。

大成功じゃなくて ⇒ チョッと成功 = 嬉しいな~~

※ 昨日の良い事は?

母の施設に行った。寝ていた。でも元気。

でも・・・・いつもの朝食の時間の事。

帰り際に鍵を開けてもらう時に職員さんにお願いをしておいた。

「食事時間がどうも分からないみたいです。」

「紙に書いて、渡しましょうか?」

「お世話をお掛けしますが、お願いします。」

「はい!、いいですよ。」と明るい返事。

良かった。これで食事時間は一件落着。

ひとつづつ解決します。(大げさ!!)でも良かった。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中で??? | トップ | 陶芸で遊ぶ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長電話!! (しゅう)
2020-11-09 07:55:22
陶芸もおやりですか?見ると弥生時代を彷彿とさせる出来栄えですね。?
返信する
ノートに書いたり (otomechan)
2020-11-09 13:23:04
夢子さんへ
うちの母とは環境も状況も違うと思いますが、
母にはノートを何時もテーブルに置いて、
太マジックで大きな字で「今日は誰が来る・何時には何がある」と
いう感じで書いてました。
すると、暇な時に何時もそれを広げてみてくれていました。

他にも、テレビのスイッチが分からなくなったりするので、
リモコンの絵を大きくB5の紙に、太マジックで大きく
描いて(ここだけ押せばいいよ。)とか書きこみ貼り付けていました。
今思い出しても懐かしいです。
返信する
あるある (くまさん)
2020-11-09 13:58:04
長話・・あるある。
話始めるとついつい時間が経つのも忘れてしまいますね。
毎日出会っている人でも電話で又長話することがありますね。
乾いてしまった作品、なかなか趣があっていいですよ~。
出来上がりが楽しみですね。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2020-11-09 16:43:01
陶芸もぼつぼつです。
主人も一緒です。
物作りは楽しいですよ。

でも中々腕は上がりませんね。
でも楽しいから続いています。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-11-09 16:47:03
施設に入ってもらったのですが、
週に2回から3回は施設に行っています。
まだコロナでも時間が短いと面会も出来ますので
それは助かっています。

何でもわかっているようで中々分かってもらえません。
それでも根気よく教えていますが、すぐに忘れてしまいます。

職員さんにも気兼ねしながらですよ。
食事はホールまで出て皆さんと一緒に食べます。
時間の感覚が段々と薄れてきますね。

でもまだ私の事は判るから大丈夫でしょうか?
行くと喜びますので時間を見つけては行くようにしています。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-11-09 16:48:25
長電話は得意です???
ラインも打ち込むのに時間が掛かるので
どうしても電話になってしまいますね。

でも楽しいから嬉しいです。
昨日は二人と合計で2時間以上も長電話でした。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事