夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ゴミ拾い

2023年11月14日 | 日々の出来事

年に2回だけ活動している団体の予定の中に

「運動公園のごみ拾い」があります。

毎月活動内容が変わるのですが手芸をしたり、

バスに乗って市内の散策とか・・・・

11月はごみ拾い。

市の運動公園の周りのごみを1時間程度拾います。

これだけ集めました。

今回の感想はマスクが多い!!

お弁当がらやペットボトル・コーヒー缶・たばこのポイ捨て。

それを種類別に分けます。

右側が私。疲れ切ってブロック塀に寄りかかっていますね。

私は可燃物の大袋を3つ持って帰って、地域の収集場所まで

持って行った。

(理由は我が地区が火曜日が可燃物の収集日だから)

さっき見に行ったら全部持って帰ってくれていた。

良かった~~~。

午後は急に寒くなったのでこたつ布団を購入に仲良くふたりで。

新しいって気持ち良い~~~~

※ 今日の良い事は?

ゴミ拾い。

5人で。

いっぱいあった。

充実感いっぱい。

午後のおやつに大学芋もどきを作った。

ふたりの生活にも慣れた。

時々は漫才のような会話もあるけど・・・・

元気いっぱいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな瀬戸内海。 | トップ | パソコン教室でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ拾い (しゅう)
2023-11-15 07:14:21
ゴミ拾いのボランティア偉いですね、私には到底出来ません、感心します。
返信する
ゴミ拾い (くまさん)
2023-11-15 13:51:57
ゴミ拾いお疲れさまでした。
タバコのポイ捨ては拾いにくくて大変でしょう~。
この頃ゴミ拾いマラソンとかがあって、拾ったゴミでポイントを稼ぐとか。
タバコの吸い殻が一番ポイントが高いそうですよ。
ご主人様と仲良くのんびりボツボツ生活されているんですね。
理想の夫婦生活ですね。
返信する
ゴミ拾い (もぐら)
2023-11-15 21:40:22
大谷翔平が 塵を拾うのは 運を拾うのだそうです
第一 ストレッチになるし 綺麗になれば気持ちが良い
僕も徘徊中は心がけてます でも 良いのは自己満足だけ
でも 家の中は 担当が違うので わやわや
 
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-11-16 07:50:27
楽しく遊びながらのごみ拾いです。
情報交換をしたり、草花をみたりと
楽しい1時間でした。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-11-16 07:51:46
どうですね。
この話題にはなりましたよ。
私たちも山口であったら
参加したいねと話し合いました。
楽しいごみ拾いでした。
気楽な二人暮らしです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-11-16 07:53:40
私も運を拾いましたよ。
そうですね。
良い運動にはなりました。
私は家の中でも外でも
我が道を行くです。
これが一番楽チンです。
だから続けます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事