夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

プランターに!

2017年05月13日 | 日々の出来事

プランターにトマトも2本植えた。

昨夜の雨できっと定着しただろうな~~。おいしいミニトマトがきっと食べられる予定です。

早く大きくな~~れ。でもトマトには余り水をやらないと聞いているのですが、又誰かに聞いてみよう。

そして、仲良くモッコウバラを小さく切りつめた。ゴミ袋に3つ。来週のごみの日に出します。

モッコウバラのお隣さんは赤いバラ。これは花が終わったら又切りつめます。

そうしたら又咲いてくれますね。

マイダーリンとの共同作業でした。

ゆったりと時間が過ぎて行きます。

2年前までは毎日、夜中の2時過ぎまでパソコンの事。

今はゆったりと花を愛でながら、ミニトマトの収穫を夢見ている普通のおばさんに段々と近くなっているかな???

そうでもないかな???

まぁ、どうでもいいけど・・・・・

※ 今日の良い事は?

母の所へ。行くとしゃべり続けます。明日の母の日の相談をします。だから良かったね。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いたね。 | トップ | 咲いた。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (便利屋)
2017-05-13 12:30:53
いいですね~
ご主人と仲良く花いじりなんて最高じゃないですか
私もミニトマト大好きで~す
返信する
土いじり (もぐら)
2017-05-13 20:49:28
花や野菜で 土いじりは最高
明日は 雹に叩かれた 玉葱の収穫?
茎が折れて 最悪じゃが芋畑の用意をせんといかん
そうじゃ ミニトマトを買ってこよう
出来ん時は あやかりに行きます
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2017-05-13 20:50:16
仲良しですよ。
きっと相手は我慢しているのかもしれませんね。
我が道を行く私です。

ミニトマトが食べられると思うと嬉しですね。
やった~~~と言って収穫したいです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2017-05-13 20:55:33
プランターの玉ねぎは不作です。
10本植えたのですがやっぱり倒れてしまいました。

ラッキョウくらいの大きさですが
もう少し置いて食べます。
折角Aさん奥さんに頂いた苗ですものね。

ミニトマトはいいよ~~~
植えてくださいね。
返信する
トマト (くまさん)
2017-05-14 21:09:30
トマトは水をやらない方が甘くなるそうです。
私は言われるまでもなく怠け者なのでいつもあまりやりません。
そのせいか甘いように感じます。
でも、不細工な形ばかりです。
母の日は皆さんでお祝い出来ましたか?
勿論むすめさんからも祝って頂けた事でしょう~。
返信する
甘くなるそうですね (えり)
2017-05-15 00:27:29
さらに、水を求めて、根っこが伸びて太くなるから、良い苗に育つそうです。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-05-15 20:46:33
楽しみです。
早く実が大きくなって欲しいです。
今朝見たら花が1つ咲いていましたよ。
わき目をかいだらいいと言われたので
教えてもらってわき目を取りました。
小さいけど植えようと思っています。
いっぱい、トマトがなるかもね。嬉しいな~~~
返信する
えりさんへ (夢子)
2017-05-15 20:47:38
プランターに植えたのですが、
日に日に大きくなってきます。
根が張って、いっぱい実がなるといいな~~~
楽しみが増えましたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事