夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

黒ニンニク

2020年09月29日 | 料理

電気釜も頂いた。作り方も教わった。

それで作ってみました。ネットっていいですね。

調べまくりです。

12日間そのまま。何もしないで保温にしていたら出来ました。

しかし・・・・作っている間のニンニクの匂いはね。倉庫の中に電気釜を置いて。

数日間、干しました。

半分はお裾分け。1日にひとかけら食べる。私は忘れそう。

※ 今日の良い事は?

布団を干した。少しだけ草取り。前の家はもう10数年空き家。

道側もついでに草取り。心地よい疲れ。それで午後は少しだけウトウト。良かった~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく (もぐら)
2020-09-29 17:09:01
食べる習慣はありませんが 若い頃トンチン館で
餃子と一緒に食べてました

改めて思えば小学生の頃 冬によその畑の
ニンニクを引きぬいて生で食べてた
場所が 凍土だったので感じなかったのかもしれん

体力がないと 食べる気になりません
返信する
ニンニク (くまさん)
2020-09-29 21:56:56
私も黒ニンニクを作っています。
凄い臭いですね。
でも、せっかく作っても誰も食べません。
冷凍庫で眠っています。
明日から食べてみようかしら・・・。
返信する
匂いがねぇ・・・・・。 (otomechan)
2020-09-30 04:53:59
夢子さんへ
我が家は主人がニンニクの匂いを受け付けないんです。
私も好きではないですが、体にとても良いのだから
黒ニンニクも食べてみたいです。
食べ方によっては、結構美味しいのですが・・・・・・。

作る間も匂うんですね、う~~ん。
返信する
黒にんにく (しゅう)
2020-09-30 07:32:20
<12日間そのまま。何もしないで保温にしていたら出来ました。
たったそれだけですか?
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-09-30 08:46:25
健康志向が高まっている今。
コロナでステイホームの間に作ってみました。

主人には毎日ひとかけら食べてもらいます。
私は余り好きじゃないけど血液サラサラになると
いうので食べようかな???と悩み中ですよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-09-30 08:47:50
この黒ニンニクを食べて
調子が良くなった方から作り方を教わりました。

私も余り好きじゃないけど食べてみようかな??と
思っています。
しかしまだ今日は食べていません。
私の1個ずつラップで包んで冷凍しています。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-09-30 08:50:18
凄い匂いですよ。
私は倉庫で作っていました。
昼間は倉庫のドアも窓も全開にして夜に閉めていました。

でも匂いにも慣れますね。
電気釜の下に100ショップで蒸し器の上に置くものを買って
来ました。(150円でしたが・・・)
それで蓋も明けずに12日間そのままで電源を入れ続けただけです。
簡単でしたよ。
色々な方法もありましたが、一番簡単なのにしました。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2020-09-30 08:51:14
そうなんですよ。
2日に1回は上下を入れ替える方法もあったのですが、
私は入れただけ。
そのまま。
12日経ったら出しただけです。
簡単でしたよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事