夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大雨でしたが・・・

2023年07月01日 | 日々の出来事

昨日からの大雨は怖いくらいでしたが

我が家の周りは被害はありませんでした。

車を家の裏側に移動させて置いたので安心でしたが

怖かった!!

それで、金曜日の昨日は主人の「コロナワクチン6回目」

車で駅前の大きなスーパーの6階へ。

待つ間にお買い物。

帰ってからは家の中で残った半端のPPバンドでカゴ作り。

かわいいのが出来ました。

義姉(主人の兄のつれあい)に持って行ってもらいます。

喜んでくれるかな??

※ 最近の良い事は?

庭のパセリにアゲハ蝶の幼虫 ⇒ サナギになった。

3匹もよ。

毎日、眺めて ⇒ 早く大きくな~~れ ⇒ 早くアゲハ蝶にな~~れ。

どうなるかな?

楽しみ。嬉しいな。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い事が続きました。 | トップ | 7月2日。朝から!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨でしたが・・・ (しゅう)
2023-07-01 09:36:36
アゲハ蝶は兎も角サナギは苦手です。
大雨でも何事も無くて良かったですね。
返信する
7月です☂ (舞姫)
2023-07-01 10:07:44
おはよう~夢子さん
七月です。今月もよろしくお願いします。
相変わらず可愛い籠作りですね~!
色の配色も爽やかです。

雨が続いていますが我が家は30歩も歩けば川~って所に住んでいるので大雨は心配!
町中の川で我が家のそばは大きくて深いのですが、ほんま水かさが上がってくるのはすぐわかります。

雨が降ると何事もありませんようにです。

           舞姫
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2023-07-01 10:33:09
本当によく降ります
野菜取りに傘をさしても畑にはいれるのですが
今回はぬかるんでは入れません
そちら
被害もなく良かったですね

今日も今は小休止ですが
又降る予報です 梅雨ですものね
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-07-01 12:23:39
苦手ですか?
私はこんなの大好きなんですよ。
でも・・・・どうなるか??
観察日記でも書こうかと思っていましたが
2週間なので3~4日後にはふ化しそうです。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-07-01 12:25:51
バケツで雨の量を測っていたのですが
朝にはあふれていました。
雷と雨で夜中に何度も目が覚めましたが
被害は無かったです。
買い物の途中で見た川は
水かさが増えていました。
まだ大雨注意報が出ている山口県です。
7がつもよろしくお願いします。
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2023-07-01 12:27:46
家の周りの低い所は
水が溜まっていましたよ。
まだ雨は降っています。
折角のひまわりが倒れてしまいそうです。
でも外は雨でぬれるので今はそのままです。
雨が止んだらおろ木でくくります
返信する
心配しました (くまさん)
2023-07-02 10:24:07
山口には線状降水帯がかかっていたので心配しました。
山口市は大変でしたね。
夢子さん地域は被害が無くて良かったです。
アゲハが飛び立つ日が楽しみですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-02 10:33:27
山口市の方は大雨で被害が出たみたいです。
岩国市は錦川が氾濫したら大変な事になるのですが
水かさは増えていましたね。
今津川が氾濫したら我が家な浸かるらしいです。
80数年前に浸かったと主人が言っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事