夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

良い事が続きました。

2023年06月30日 | 母の事

※ 良い事いっぱい。

今日は金曜日。

可燃ごみの日です。

丁度、出しに行くときは雨は降って無かった。

水曜日の午後は平成24年から続いている「なかよしお友だちのグループ」。

いつもおしゃべりとパソコンが半々。

終わった後の情報交換が楽しい。

その時に「おやつの頒布会」がある。

私を入れて5人。

これが一人分。私は下側の黒いパッケージのお菓子を持って行った。

さくらんぼが大きくておいしかったです。

※ 母の面会

2週間ぶり。

「食事に行くときにゃあ、着替えるんよ。」とおしゃれさん。

自分で作ったピンクの花柄の上着を着ていた。

「寒いけぇ」と毛糸の首巻を・・・・

「髪の毛はお兄ちゃん(男性職員さん)がといてくれた。」

きれいになっていた。

(しかし車いすです。歩くことは全くできません)

私はおやつ 2袋と甘さ0%のコーヒーを持って行って職員さんに渡した。

15分間だけの面会。

いつも喜んで施設の生活をしゃべって、教えてくれる。

帰り際にはいつも「〇美さんは元気かね?」と毎回、毎回、何回も聞く。

へへへ。娘よりは娘婿の方が気になるのかな??

今日も良い事ありますように!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存食じゃないけど! | トップ | 大雨でしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事が続きました。 (しゅう)
2023-06-30 11:10:32
「食事に行くときにゃあ、着替えるんよ。」が~~ん、私生まれてこのかた食事に行くのに着替えた事は一度もありませんでしたが、ゆめこさんのお母さんは凄いですね。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-06-30 11:42:11
96歳にしてはおしゃれさんですね。
でももう季節が分からないのかもね。
毛糸の首巻にはちょっとショックでしたね。
でも元気だから良しとします。
返信する
見習いたい (くまさん)
2023-06-30 18:08:30
なんだか益々お元気になられたように思います。
しっかりされていますね。
お洒落は歳をとっても忘れたくないものです。
お母さまを見習わなければ・・。
返信する
面会 (恵理)
2023-06-30 18:28:25
私が日記帳をUPする前に、ヤフーニュースを見ていたら
青春時代のファンだった野口五郎さんのことが記されていました
94歳の白髪の最愛のお母さまとの面会場面が載ってました
長生きされて元気で、ほほえましくて
夢子さんのお母様も同じようにシッカリさなっていて・・うれし涙が出ますね
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-30 18:29:18
ここ数カ月でとても元気には
見えますね。
私の車の事も心配してくれるし
主人の健康の事も心配みたいですよ。
「はい、はい。みんな元気よ!!」と
私は言っていますよ。
返信する
恵理さんへ (夢子)
2023-06-30 18:33:25
私が面会に行くと
とても喜びます。
そして娘の私を心配してくれて
帰る時には「気を付けて帰りんさいよ。」と
いつも心配をしてくれます。
ありがたい事ですね。

こちら山口は大雨です。
夜中の大雨がちょっと怖いですよ。
返信する
嬉しいです。 (otomechan)
2023-07-01 06:51:47
夢子さんへ
お母さまのお元気なご様子、私も嬉しいです。
同じです。認知症が出ていた私の母も主人が見えないと
気にしていました。義理なのに、お世話をしてくれるのが
有り難いといつも心の中に有ったのでしょうね。懐かしく思い出しましたよ。

さっきのテレビニュース。山口県で消防車が増水した田んぼの
周りの道にはまって動けなくなっていました。夢子さん近く
ではないのかな?と心配しました。こちらもそちらも大雨ですね。
お互いに被害が出ないと良いですね。気を付けましょう。
返信する
otomechanちゃんさんへ (夢子)
2023-07-01 07:53:35
夜中の雨音に何度も目が覚めましたが
我が家の周りは被害がありません。
車だけは車庫から出して
家の後ろ側に回して止めておきました。
今も雷の音がしていて怖いですよ。
母は日替わりで元気・忘れているの
繰り返しです
でも主人の名前は憶えて何度も聞きますね。
私も主人には感謝です。
面会の時の晩ご飯はいつも
手抜きですが、何も言わずに食べてくれます。
これは感謝ですね。
そちらも大雨みたいですね。
早く止んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事