夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

漬物

2016年12月17日 | 料理

「先生~~沢庵の漬物、食べますか~~」と朝から元気の良い声。

「食べますよ!」

「お友達に頂いたので・・・・どうぞ!!」

漬かり過ぎた沢庵を切って、水で塩抜きをして、ちりめんいりこを入れて煮たとの事。

おいしかったですよ。

昔々母が煮てくれたのは記憶の中では酸っぱかったような。

私が漬けた、水菜の一夜漬け。今朝はごはんをいっぱい食べました。

※ 今日の良い事は?

午後は自転車でひとりで駅前まで。

100円ショップをぶらぶら。大きなスーパーを1階から6階までもぶらぶら。

暖かい午後でした。

可愛いミニバスタオルを3枚買いました。

明日は洗います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!出来たよ! | トップ | 喉が痛い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうち・・ (くまさん)
2016-12-18 07:28:34
夢子さんのお母様はまだまだ会話が出来るようですので、今のうちにいろいろと教わっておくといいですね。
私は今になって、あれはどうだったのかな?という事が多いです。
母の味は幾つになっても忘れないものですね。
お母さまの準備、大変ですね。
返信する
懐かしい味 (もぐら)
2016-12-18 09:11:40
昔は 沢庵の古いのを 葉も大根も
刻んで煮たり油で炒めたりして食べました
少し酸味があって ご飯にあってた
お店では 一休とか言って売ってたような気がします

沢庵の古漬け 特に阿品の沢庵は有名
臭いから好き嫌いはあるが
僕は好きです
これって 母の味なんでしょうねー
返信する
くまさんへ (夢子)
2016-12-19 21:04:34
しっかりしていると言えばそうかな??
肝心な事は忘れていますよ。
でも・・・・昔の事は良く覚えていますね。
近くになるのでなるべく行くようにしますね。
きっと寂しいからね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2016-12-19 21:05:50
今日,阿品のたくわんの話になりました。
あの酸っぱさが好きなんですよ。
お茶漬けが食べたくなりました。
今は白菜の漬物がいいな~~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事