夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

請け負った。

2022年12月12日 | 手芸

もう半年前に市の「リサイクルプラザ」からの依頼があった。

勿論、丁寧にお断りをした。

しかし・・・どこを当たっても教えてくれる人が居ない!!!

高齢の男性が素敵なカゴを作っているけど教えるのは苦手と断られたと!

そこで再度、お願いが来た。

再度、お断りをしたけど・・・・

チラシでカゴを作る=これぞリサイクル!!

趣旨に賛同して(大げさです)受けた。

しかし、私は作った事は全くない。

見た事があるだけ!!

数日前からYouTubeを見ながら練習。

見本は9月にどうにか作って持って行ったけど・・・・

直径が10センチ。高さが5センチ。

この棒が15本程度必要。

アンデルセン手芸・クルクル棒って言うんです。

ネットで本を注文しているけどまだ届かない。

でも…いつもの図々しいおばさんはどうにかやる。

成功さす!!

15日の午後講座です。1時間半で完成させるぞ~~~

ふふふ。いつもの「どうにかなるさ!」「どうにかなった!」

※ 昨日の良い事は?

物置を仲良く整理した。

要らないものは捨てる。

あるもんですね。

でもスッキリしましたよ。良かったです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気にならなくても出来た!! | トップ | 12月13日、動いた!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作ったよ~ (くまさん)
2022-12-12 17:21:59
これ!随分前に私も作りました。
不器用な私でも出来ました(笑)
蜜柑を入れたり毛糸を入れたりしていましたが、今はクラフトの籠に入れていますよ。
返信する
私も・・・・ょ (敬天愛人)
2022-12-12 17:47:38
うん‼ 作った~作ったョ 新聞広告をクルクル巻いてから 作品作り・・・
今まで作って居た籠よりは アカギレになりにくいけど・・・使う人いる❓
毎月 何か手芸擬きを、して居る所ですか?頑張って 教えてあげてみては。
今日 私 申請に行き 約半日を潰しました。人の多さで ビックリ
明日 二人の名前で 二万円づつ 入れると後日25000円になるとか?
お正月の時用に注文した 御節・刺身盛り合わせ・~~雑煮などで・・
4万位注文したので・・その支払いに使えるので・・明日入金しますが
何か❓カードのお店に???無駄使いをしないように 気を引き締めます
全部でいくら入るか 読めて居ない私です。4万+いくらに??
返信する
やれやれ (もぐら)
2022-12-12 18:26:02
なんでも かんでも 食いつき虫はいかん
油断をすると すぐ仕事を増やして後で後悔する羽目になる

広告紙を針金に巻き付けて糊付け 筒状にし それを材料にして作品を作る
我家には 友人の作った 五重塔があります
返信する
素敵ね~! (舞姫)
2022-12-13 14:24:27
こんにちは~夢子さん!
色んな事に挑戦って素敵ね~!
あんな素敵なカゴが作れるんですもの、
きっと大丈夫だわ。
材料から作らなければいけないのは大変でしょうけれどね!
あの青い籠、模様をあれだけ変えてどうなってるんだろうと、出来ない私は???です。
うらやましい~~(^^♪ 舞姫

今日の良い事!
ジャズライブに行くよ~♪
楽しみ楽しみ♪
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-12-13 18:39:08
底の直径が10センチと小さいんですよ。
どんな方が来られるのかはまだ分かりません。
5人募集と聞いています。
全員の完成を目指しますよ。
がんばろう~~~
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2022-12-13 18:41:42
市のリサイクルプラザです。
どうにか完成をして帰ってもらわないといけません。
まぁ、小さなカゴなのでどうにか出来ると思っています。
マイナンバーカードは何だか得をしたのかどうかが
いまいち分かりにくいですね。
私は駅前のスーパーにしたので
今日は鶏足を買って帰りました。
焼いて食べた。おいしかったですよ。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2022-12-13 18:43:15
私の悪い所ですね。
断り切れない私がいつもいます。
でも10センチの小さなカゴなので
どうにかなりそうです。
1回だけという事です。
私も良い勉強になりました。
でも手が痛い!!あかぎれが出来た。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2022-12-13 18:45:20
カゴは基本が分かれば
どんな模様も出来ますよ。
頭を使って楽しく考えています。
市のリサイクルプラザは
「不要になったものをリサイクルして
楽しみましょう!」です。
木曜日ですのでまだ余裕。
明日も作る練習をします。
良い事を探すのも楽しいものですね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事