夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ひまわりが咲いた。

2023年07月06日 | 日々の出来事

道路を挟んで前の家の外人さんからひまわりの種をいただいた。

大きくなって花が咲いた。

夏です。

きれいです。

大きな蜂がどこかから飛んで来て蜜を吸っている。

タネを取ろうと!!

来年も咲かす。

だって黄色を見たら元気が出るもん!!

※ 今日の良い事?

暑いけどエアコンを入れて部屋の中です。

熱中症にならないように、水分も取りながら静かにお利口にお部屋の中。

良かったです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花。 | トップ | とまとが大豊作?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-07-06 23:11:30
ひまわり🌻、大好きな花です。
小学校の時、ひまわり🌻の壁掛けを作り
今も玄関に飾ってあります~
元気が出る花ですよね🥰
来年も是非🌻咲かせて見せてください~
返信する
ひまわりが咲いた。 (しゅう)
2023-07-07 08:16:11
外人さんが近くに住んでるのですね、英語を教えて貰えると良いですね、っと英語圏の外人さんか否か分からないか?
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-07-07 09:26:03
ひまわりの黄色は鮮やかできれいです。
今日も元気印でがんばろう~~と
思っています。
いつも使う会館の裏側にもコスモスがたくさん
植えてあります。
これも満開になるのが楽しみですよ。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2023-07-07 09:27:57
アメリカ人と思います。
米軍基地のすぐそばの家に住んでいますよ。
今は車のナンバーも外人さん用が多いです。
基地の中に住んでいる人もいるのですが
この方は家賃13万円の家に住んでいますよ。
凄い~~と感心しています。
若い夫婦です。
英語は分かりません。
主人は少しは出来るみたいですが・・・・
どうかな???
返信する
ひまわり (くまさん)
2023-07-07 10:48:52
大きなひまわりですね。
私はミニヒマワリを植えました。
もう殆んど終わりかけです。
種が余っていたので先日蒔いてみました。
今芽が出ています。
もう一度咲いてくれるかしら。
黄色い花はいいですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-07 11:10:22
私も種が残っているので
蒔いてみます。
情報ありがとうございました。
遅咲きもあってもいいですよね。

※私はもしかしたら「遅咲き」かも????
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事