夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

たんぽぽ

2005年04月11日 | Weblog

(*^^*)

たんぽぽ見つけたよ。
綿毛がいっぱい付いてたよ。
手にとってふぅーと吹いてみたら
みんな、みんな飛んでいったよ。

飛んでけ、飛んでけ
お空の上まで。
飛んでけ、飛んでけ
おかあさんの所へ。



今日の晩ご飯


お豆腐のお吸い物でした。
夢子家は菜食主義で~~す。
牛肉が食べれないのです。
今日はお昼寝たっぷり!充電できました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市に行きました。 | トップ | 見せてあげるよ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のは? (tokkocyann)
2005-04-11 12:25:30
 どっちが日本古来のタンポポなんでしょうね?

 白い方は余り見ません。

見ない方かもしれませんね~



 今日のお寿司のUPが楽しみだね~
返信する
tokkocyannへ (夢子)
2005-04-11 19:38:17
晩ご飯追加UPしたよ。

マイダーリンは「筍ご飯じゃないの!」だって。

折角時間をかけて作ったのにね。

でもおいしかったよ。

朝市の野菜はやっぱりおいしい!

返信する
可愛いタンポポですね! (えり)
2005-04-11 19:44:44
夢子さんのコメント(詩)もステキ♪



夕食も純和食で体に良さそうです!

返信する
我家の分も・・・ (テルテル)
2005-04-11 20:21:24
みんなみんな、お料理上手なんだから!

我家の分も作って欲しいわ!

夢子さんのお宅のお夕食私の好きなものばかり。

「わけぎのヌタ」よく母が作ってくれました。あさりとかアオヤギを入れてあったかな?自分ではなかなか作りません(作れませんかも)。

「蓮の金平」我家の子供たちも好きです。

どれもコレも美味しそうです。
返信する
上手くなれれましたね。 (いさむ)
2005-04-11 20:56:06
本当に デジカメは 上手くなられました。

バッチリデス。接写は教えて下さい。



一つ、おいしい料理は 少しボケていますが?

見る人、食べる人に 夢を、想像をかもし出す新たな手法?



 自分も 今日新たな出会いを得ました。別便で

送りますので 見てください。

返信する
テルテルさんへ (夢子)
2005-04-11 21:42:42
へへへ~~

本当はね、わけぎのヌタは夢子ばあやが作ったのよ。

ホタテが入っています。

昨夜の会話

ばあや「ゆめこちゃんわけぎをたくさん貰ったけぇ取りにおいでよ!」

夢子「うぅん~~」

ばあや「どうしたんかいね」

夢子「出来たのがえぇ」

ばあや「自分でちゃんと作らんにゃあ」

夢子「うぅん~~」「作りたくない」

ばあや「作っといちゃげるけぇ、○○さん(夫)取りにおいで言うてね。」

夢子「ありがとう。ばあちゃんのはおいしいちゅうてみんなが言うよ」

ばあや「いつもそう言うて作らんじゃろ。」

夢子「うぅん~~」

いつもいい加減な夢子ちゃんで~~す。

ほたてがいっぱい入っていておいしかった。

返信する
おはよ! (よっちゃん。)
2005-04-12 06:55:44
昨晩は、混んでいてアクセスできませんでした。

ちらし寿司は作るのに手がかかりるから、最近はすし太郎とか使っちゃっています/kaeru_shock2/}

夢子さんの朝市の写真をみて、私もたけのこを買ってゆでましたよ!

こんばんはたけのこご飯に使用かと思いま~す。
返信する
エラーだわ (よっちゃん。)
2005-04-12 06:57:42
コメントに画像を入れたのですが、チョッとミスをして(タグを一部消して)しまいました。失礼しました!
返信する
牛肉 (みみずく)
2005-04-12 07:50:05
牛肉を召し上がらないとは、環境によいことで・・・。肉牛を柔らかい肉質にするには、トウモロコシ、大豆、野菜など飼料穀物を大量に食べさせる。肉牛を1㎏太らせるためにはその八倍=8㎏の穀物が必要。霜降り肉にまで仕立て上げる和牛は、十倍を超える穀物飼料が必要。今世紀、穀物の大量生産、大量消費の時代が到来したとも
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-04-12 08:06:40
gooのコメントは入りにくいので、

遅くなってしまいました。

食事はいつも和風です。

慣れたらおいしいよ。でも痩せないよ。

マイダーリンだけ痩せました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事