夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大事件・パート2

2022年10月05日 | 日々の出来事

ブログ開設は市内にある唯一の短大(大学は無し)でのオープン講座で

「ブログを楽しもう」と言う講座があった。

夕方の1時間30分。8回講座。

その時に私も習ってブログを開設した。

理由はボランティアのパソコンの会で「ブログを楽しもう・ブログ開設」の

講座をしたかったから。

2004年の8月だった。3~4年はこの講座も行った。

見本としてブログを見ながら、講座を進めたかったので

私の「夢・描く・パソコン」のブログは2004年10月11日から。

もうすぐ19年目。

ほぼ毎日更新している。

ここ10年は「良い事」を見つけて書き込んでいる。

ブログ開設から6698日

当時はgooブログ人口は5万人程度。

何度も講座をした。

パスワードを入れたりとネット環境が悪い図書館の部屋で

あずりまくった。

懐かしい思い出です。

それが3日からびっくり、変った。

今までは200人程度の訪問者。

それが・・・・凄い事になっている。

それに・・・・・約320万人の方がブログ開設!!!!

最初の頃は「ブログ講座」のためにせっせと楽しい事を見つけては

書き込んでいた。

でもここ数年は日記代わりの記録。

この19年の間には色々な事があった。

一番は父が亡くなった事。

しかしブログには書かない事も多い。

差しさわりのない事件のみ。

それでも前向きになれた。楽しかった。

いつまで続けられるかな?

今日は地域の会館でのお絵描き教室。

朝からびっくりでした。

※ 昨日と今日の良い事は?

ブログの13位。

選挙関連のチラシを歩いて、歩いてポストイン。

暑かったけど、楽しかった。

16日から市議会議員選挙です。

最後の、最後の選挙かな???

楽しく遊ぶ。楽しく前に進む。

息子の同級生の家のポストにも入れた。

思い出した。17歳の息子。

ちょぴり悲しく、ちょっぴり楽しかった昨日でした。

良かったよ。思い出したから。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大事件?? | トップ | どうにか落ち着いたブログ事件。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (くまさん)
2022-10-05 09:57:33
ブログ、19年も良く頑張られましたね。
しかも殆んど毎日ですから感心します。
その結果が13位!!!!
素晴らしい!!!!の一言ですね。
これからも続けて下さいね。
(私は挫折してしまいましたが・・(笑))
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-10-05 10:27:39
おはようございます。
19年凄いですね。
願わくば<(_ _)>
これからも楽しく書き綴っていただけたらと思います。
10月もよろしくお願いします。
返信する
馬鹿 (もぐら)
2022-10-05 11:38:42
釣りバカ、山馬鹿、色々ある中で ブログ馬鹿(笑)
たいしたもんじゃ でも 本人には 内緒にしたい
明日も 明後日も 変わらぬ日々であってほしいもんです
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-10-05 16:59:57
自分でも関心しています。
どうにかブログネタもみつけていますね。
平凡でも何かがありますよ。
もう日課になったかもしれませんね。
きょろきょろはいつもしています。うふ
返信する
oyajisannさんへ (夢子)
2022-10-05 17:01:36
10月だと言うのに今日は暑いです。
明日からは涼しくなるとは言っていましたね。
19年。私も感心しています。
ブログネタってあるもんですね。
楽しくブログ更新しています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2022-10-05 17:02:43
平凡が嬉しい日々ですね。
パソコンの会を辞めて良かったと思っています。
自由気ままなパソコン教室です。
楽しく遊んできましたよ。
良かった~~~~
返信する
大事件! (ゆり)
2022-10-05 21:55:31
こんばんは。

13位なんて!たしかに!!大事件。
私なんか、こっそり綴っているので、大勢の方に見られたら穴の中に入ってしまいたくなるかも(;^_^A

私も平凡で結構です。
それでも毎日有難いです♡
返信する
ゆりさんへ (夢子)
2022-10-06 06:40:31
びっくりでしたよ。
オレンジ色でいっぱいになっていました。
でも3日目の今日はいつものボツボツです。
やっぱり平凡が良いですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事