K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

ナチュラルパン工房 ワルン・ロティ

2005年06月03日 | お店
このパン屋さんワルン・ロティは「金・土・日」しかやってないのです。

雑誌に紹介されてたりしてずっと行ってみたかったのですが、極めつけは「自宅でパン屋をはじめました」という本を偶然図書館で見つけて読んでから。天然酵母と国産小麦との格闘はホント勉強になりました。(自家製酵母で苦労されてる方、ぜひ読んでみてください)

遅い時間に行ったので「もしかしたら売り切れちゃってるかも?」と不安でしたが、カーナビを頼りにお店をやっと見つけてオーナーの大和田さんを発見した時には心躍っちゃいました。あぁ、やっと食べれるぅ~。

ご本人を目の前にしたらなんだか舞い上がってしまって会話の内容は覚えていませんが(?)とっても気さくな方で、おまけのクッキーまでいただいちゃいました。ありがとうございました♪

さて今回買ったパンは「おもちパン」、「玉葱パン」、「フォッカチャ」の3点です。天然酵母とこだわりの小麦粉「こゆき」の風味豊かなハーモニー☆とにかく美味しい!の一言です。我慢できずに帰りの車の中でモグモグ食べてしまいました。


(おもちパンと玉葱パン)

次回は「こゆきルヴァン」を買いに行きまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (natsu)
2005-06-03 22:23:30
なんだかとても興味あります。本もお店も。

目黒にあるんですね。

わー行って買って食べてみたい♪

まずは本を図書館で探してみよう~



ピザもおいしそうですね。

私も前に何度か挑戦したけど、温度が低いのか、

しっとりした仕上がりになってしまって。

最近は「外で食べるもの」になりつつあるんだけど、

また挑戦してみようかな~
返信する
金土日 (honey8787)
2005-06-04 00:57:11
ワルンロティのHPを覗いてきました。レーズン酵母を使っているとか。

ようやくオイルコーティングしていない干しブドウを手に入れました。レーズンで酵母起こしに着手する予定です。
返信する
行きたい! (mika)
2005-06-05 01:23:32
近所にこういう美味しそうなパン屋さんがなくって仕方なく(楽しみでもありますが)天然酵母を使って作ってます。本にも興味深々です。お店にも足を伸ばしてちょっと行ってみようかな~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (きろみ)
2005-06-06 00:38:28
natsuさん、honey8787さん、mikaさん、コメントありがとうございました。



あまりの美味しさに感動して、お店用のアドレスにメールしたら大和田さんご自身からお返事いただいて更に大感激!

ワルン・ロティは自家製のレーズン酵母なのでなにかと勉強になるかと思います。ぜひ、本も読んでみてくださいね。
返信する
はじめまして (ますみ)
2005-06-13 14:18:19
はじめまして。

検索でこちらの記事を拝見して思わず書き込みしてしまいました。

先日大和田さんのパンを注文して食べたんですが

実際のお店にも行ってみたくなりました。

5年継いだサワー種で作ったカンパーニュ(一日一本限定)は食べましたか?

すごく風味豊かで美味しかったですよ~♪
返信する
ますみさんへ (きろみ)
2005-06-15 22:44:57
TB&コメントありがとうございます。

先ほど読んでまいりました。コユキ使ってるんですね。いいなー♪カンパーニュまでも食べられて!またお店行きたくなっちゃいました。
返信する