K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

湘南ドライブ日和

2005年06月10日 | その日の出来事
とうとう、今日から梅雨入りしてしまいました。。
昨日は蒸し暑かったけど入梅前の最後の晴天。湘南方面へドライブです☆

普通なら鎌倉へ行ってアジサイを見て。。でしょうけど、先日買った「湘南ブレッド&スイーツ」という本を見たら、たまらなくパン屋めぐりをしたくなりました。知りませんでしたが湘南って「ブレッド&スイーツの充実エリア」なんだそうです。

一軒目は「こなひき洞」。スペインの洞窟住居風の店舗らしくすぐに分かりました。店内は狭いながらもぎっしりと美味しそうなパンがいっぱい。カレーパンとブールを購入。すぐに2軒目の「パン・ド・ナノッシュ」に。予約済みの札のついた美味しそうなパンだらけです。ハード系のパンが充実。胡桃のリュスティックと「シューブリーズ」というパンが焼きたてで思わずレジに持って行ってました。

そのまま海へ行って、しばらく太平洋の荒波を眺めたあと(台風の影響?)さっそくパンの試食。焼きたての香りに負けて買ってしまったナノッシュの「シューブリーズ」はブロッコリーとトマトとオリーブがゴロンゴロンと入ってるボリューム満点のおかずパンです。ウマイウマイとペロリとたいらげてしまいました。試食のはずだったのに。。

                                           

ランチには「やっぱりシラスが食べたい~」と三味 ささえ屋に行ってシラスとさざえの釜飯をオーダー。おへそからご飯粒がでるんじゃないかと思うくらいおなかいっぱい。その後「鎌倉大仏」を見たことがなかったので少し寄り道してもらいました。大仏を見るのはもしかして修学旅行以来?ちかくにわらび餅の美味しいというお店こ寿々があったのでお土産用に購入。


以前デパートの催事で買った「皇朝」のマンゴープリンがどうしても食べたくて、中華街によって帰りました。このマンゴープリン、絶品です。一口食べたらもうトリコ。一緒に肉饅頭も買いました。(これも美味しい~)

てなワケで「花よりダンゴ」な私。充実した一日でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (natsu)
2005-06-10 20:28:25
私茅ヶ崎出身なんです!

でもこのパン屋さん、2軒とも知らない。。

オープンの日付をみたら私が結婚して家を出てからできたんですね~。なるほど。

次に実家に帰ったら絶対2軒とも行きます!



それにしてもおいしそうなお店ばかり。

マンゴープリンも。。

きろみさんかなり行動派ですね~

私も見習おう。

返信する
おいしそうなドライブ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-10 20:54:48
あらら、natsuさんもこんばんは。

こいぬさんのところから渡り歩いてきたら、順番に皆さんに会ってしまいましたね。



おいしそうなドライブができて何よりでした。

パンもさることながら、シラスとサザエの釜飯とは、なかなか。よだれが出てしまいます。

江ノ島の辺は、シラス漁が盛んでしたね。



子どもの頃、江ノ島にたまに連れて行ってもらっていましたが、サザエのつぼ焼きを食べるのが楽しみでした。懐かしい思い出がよみがえりました。



返信する
マンゴープリン! (のん)
2005-06-14 20:07:51
美味しそう~♪

マンゴー食べたい気分で今日買ってきたところ。

いいタイミングできろみさんのこの画像。

マンゴープリン作っちゃおうかな~。

肉饅頭もジューシーで美味しいんだろうな・・・。

中華街行きたい!
返信する
コメントありがとうございます♪ (きろみ)
2005-06-14 22:43:17
natsuさんへ

茅ヶ崎ご出身なんですね。こなひき洞では「安産パン」を販売してるようです。ご家族にお願いしてみてはいかがでしょう??



パン・ド・カンパーニュさんへ

シラスのことは全く知らなくて、主人の知人が教えてくれました。サザエの釜飯美味しかったです♪



のんさんへ

マンゴープリン、美味しいですよ~。中華街で買うか、デパートの催事を狙うか。肉まんは配送してるけどマンゴープリンは直接買いに行くしかないみたいです。。
返信する