精密切削 株式会社ミヤギのブログ

神奈川県二宮町の電磁弁部品・車載部品・ステンレス部品切削加工及び組立を行うミヤギのスタッフブログ

非常持出袋の見直し

2009年08月11日 | 災害対策


ステンレス精密切削加工 神奈川県小田原市の株式会社ミヤギ


こんばんは。
神奈川県小田原市の電磁弁部品加工を得意とする
株式会社ミヤギ 営業の武田です。

今朝5時07分に大型の地震が発生しました。
幸いなことに、小田原は震度4程度で影響を受けることは
ありませんでした。

災害は『どの程度の規模なのか・いつ起こるのか』ということが
全くわかりません。

その全くわからないことにどれだけの準備を整えておくか、
ということが大変重要になってきます。

弊社では東海地震に備え、5年前に全従業員に非常持出袋が
配られました。
既製品ではなく、何が必要かを十分に考慮し、全て寄せ集めで
まとめられています。

今朝の地震をキッカケに、非常持出袋の見直しを行ないました。
わずかではございますが、ご紹介させて頂きます。



非常持出袋非常持出袋 中身
【非常持出袋】 【非常持出袋 中身】



何時起きるかわからない災害に対する準備というのは、日々追われている
仕事の中ではなかなか出来ることではありません。
少しでもお客様に、また従業員の方々にも安心して頂けるよう努めます。


今後とも電磁弁部品加工のミヤギを宜しくお願い致します。




なかのひと




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古工作機械の見学 | トップ | キレイさっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害対策」カテゴリの最新記事