ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

Artrageで線絵の作品

2017-08-06 01:44:49 | パソコン教室
前回の線画、線絵と前後しましたが、授業した時の作品



以前神戸に行った思い出の地に少しアレンジしてみました。





舞子のホテルに5月宿泊した時撮影した写真より
明石海峡大橋をホテルより眺めた景色を線絵にして



ステンシル使用して月と星だけ入れてたのですが
鳴門海峡~明石海峡の辺りは渦潮があるなぁ~と思い書き入れたのですが



渦潮のマークも線絵で描けば良かったと後で思いました。



線絵の作品の宿題でした。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線絵 (ひーちゃん)
2017-08-06 09:00:39
おはようございます
神戸と舞子の線絵綺麗に仕上げましたね

とてもいいと思います
返信する
ArtRageの絵 (yuzu)
2017-08-06 12:09:33
とてもいい絵です
先日、ハーバーランドでこの景色を見ました
撮った写真で線絵に出来るんですね

ちょっとマネしてみます
返信する
線絵 (順ちゃん)
2017-08-06 15:09:39
明石大橋とハーバーランドの線絵きれいですね。
教室ではイラストでしましたが、写真は難しかったのではないですか?
いつも上手なので感心します。    
返信する
線絵の作品 (ココ)
2017-08-06 15:10:09
こんにちは

神戸港のアレンジされた光と夜空いいですね。
また明石・鳴門海峡大橋 線が細かく橋の感じがよく出て素晴らしいですね。
写真・画像にないものを線絵にするは 私も挑戦したのですが、難しいです。

勉強させて頂きます。
返信する
線絵 (motoko)
2017-08-06 15:55:12
ギンちゃんさん  今日は

クモの巣は色鮮やかで、とても綺麗な作品ですね。
線絵も初めて見ましたが、いろいろ学ばれていますね。
線絵の素晴らしさも、堪能しました。
色々な作品、楽しみにしています。
有難うございます。
返信する
Unknown (けい)
2017-08-06 22:49:17
うまくできていますが、トレース画像を
撮り忘れていませんか?
とったら、背景が真っ黒になるはずです。
色のついたのももっときれいになるはずです。
返信する
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2017-08-07 06:33:49
台風が近づいていて・・・気になります
ひーちゃんさんのお墓参りの時の景色、つり橋綺麗でしたよね
 私の写真海に船が浮かんでいたら良かったけど渦潮描いたのだけどチョット変になりました。
いつも訪問ありがとうございました。
返信する
YUZUさんへ (ギンちゃん)
2017-08-07 06:38:06
ゆずさん おはようございます。

写真から線絵出来ますので頑張ってください。
素敵な線画楽しみにしています。
返信する
順ちゃんさんへ (ギンちゃん)
2017-08-07 06:45:04
順ちゃん初めての訪問嬉しい~です。
これでコメント欄の仕方もうOK➡ですね、今後とも学習助け合いましょうね。
順さんが神戸に行かれたとお聞きしたので描いてた線絵ブログに載せちゃいましたが、失敗多いです。
順ちゃんさんも写された写真で挑戦してくださいね~期待しています。
返信する
ココさんへ (ギンちゃん)
2017-08-07 06:54:11
夜空の神戸港、光り輝いているのを意識して?描いたつもり?
明石海峡の海、月に渦潮くっいちゃって離れなかったのを2年前に学習した事すっかり忘れていて失敗しちゃいました。
失敗してから色々よみがえってきましたので次回から?気を付けます。
ココさんの写真から線画楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿