りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

2024年04月02日 | 花・野菜
ソメイヨシノの開花はまだですが
自宅の河津桜が満開




上越市高田で咲いていた桜はコヒガンザクラだそうです




五泉市村松では
昭和10年に村松公園内で見つかった品種
穂先彼岸八重桜はとにかく可愛い
村松体育館の若い樹が咲き始めていました




そして県立植物園では河津桜が満開




歩いている人が多かった~
植物園の有料温室ドームは休館日
入り口付近にはチューリップ


私も3周歩いてきたwww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/04/02 | トップ | コーラス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-04-03 06:27:20
自宅で河津桜が見れるなんて良いですね🌸
河津桜はピンクが濃いので、ソメイヨシノよりも好きです💕
Unknown (りず)
2024-04-04 05:34:21
@boke0905 さん、ソメイヨシノも老木化してきました。その昔は公園にものすごいボリュームで咲いたものですが…
そのうち、違う品種に世代交代していくかもしれませんね
で春は桜に楽しませてもらいましょう

コメントを投稿