りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

村松公園の桜

2024年04月17日 | 花・野菜
今年は村松公園に何度も(仕事を兼ねて)
桜の時季に行くことができた

昨日は公園の端から端まで歩いてみた















立派な樹だけれど比較的若い桜の樹のエリアから
老木群エリアへ歩くとたしかに違いがわかる
でもよく管理されていて大切にされているなぁと感じた


たくさんあった出店も少なくなっていた
新潟のまつりといえば『ぽっぽ焼き』
今は一本40円(10本から買えます)
30本1000円の時代が長かったかな
私が子供時代はいくらだったかな?
昨日は一本おまけで熱々を手渡された
ふわふわの蒸気パン『ぽっぽ焼き』
ほんのり甘くて美味しいのだ


空模様があやしいかな


公園の外を囲む桜は老木
樹木医の手が入っているけれど花をたくさん付けている


新潟大学農学部の畑に菜の花畑

歩くにはちょうどよい気候と桜でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝庭ぶらぶら | トップ | コーラス夜の部 »

コメントを投稿