りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

赤城・伊香保神社でいただいたご朱印

2019年06月02日 | 御朱印

大同赤城神社


ブロ友さんの情報もあり
美しいご朱印帳を購入しました


いただいたご朱印


交通安全と足腰の健康が祈願されているとのこと
ほんと・・・クマとぶつからなくて良かったし
足腰丈夫でなければこうして出かけることもしにくくなるのですよね


伊香保神社


訳があって二枚のご朱印
左のご朱印は社殿の所にあってそちらでいただいたもの
階段下には社務所があって・・・そちらでは鶴と亀のおめでたいご朱印
そう・・・山の方の駐車場に停めた関係で
神社裏からすっと参拝したのでこういうことになりました
これもまた地理地形を体験出来て良かったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県へドライブ | トップ | 梅雨に入って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2019-06-09 21:23:39
く~ちゃんのママです。
我が家から伊香保は近いのですが、あの長い階段をく~ちゃんを連れて?抱っこかな?登っての伊香保神社はまだ行ってません。

あの階段のほかにも行く道があるのかしら?

後は旅館の関係者がつかう昔から有る狭くて曲がりくねった道しか知りません。
神社の裏?ですか?
返信する
Unknown (りず)
2019-06-10 17:18:37
こんにちは
なかなかの道をナビが案内してしまって大変でしたが
「河鹿橋」という赤い橋がある付近に駐車場がありました
そこから神社までは5分くらいです

あと温泉街を走っているようなワゴン車タイプのバスが下から上がってきました。そして伊香保神社の裏口?停留所があったので階段を上らなくても神社まではいけます
階段下の駐車場に停めてゆっくり散策してもよかったかな~と思い返しています

私は階段を歩いて降りてきましたが
相方がひとり赤い橋の駐車場へ戻り舗装道路を運転してきました。いい道だったと言っていましたよ。
返信する

コメントを投稿