りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

コーラス夜の部

2024年08月07日 | 音楽
コーラス部では先週水曜日は納涼会だったため
練習はお休み

先々週は午前の練習で
私は仕事のためお休み

今日は久しぶりの練習となった(私としてはね)

ピアノにもずっと触っていなかったので
夕方どんな歌を歌うか考えながら鍵盤を叩く

夏の歌や新しく入った人への練習も兼ねて
予想していた曲…大体BINGO!

【声だし】
ふるさと(うさぎ追いし)
七つの子(からすなぜなくの)
夕焼け小焼け(ゆうやけこやけで日が暮れて)

牧場の朝(ただ一面に立ちこめた)
アロハ・オエ(憧れの遠い島)
夏の日の贈り物(人は街に戻り山は秋の色よ)
夏の思い出(夏が来れば思い出す)

にじ(庭のシャベルが一日ぬれて)
ありがとうの花(ありがとうっていったらみんなが笑ってる)
帰り道(いつもの帰り道 学校の帰り道)

【集中練習】
空は今(空は今何色ですかあの日と同じように)

慣れてきたらリズムが甘くなっていると先生から注意がありました
男声パートの音確認など充実の1時間半でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場でラジオ観覧 | トップ | 梅干し »

コメントを投稿