勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ビール麦が、黄金色に

2023年05月28日 20時20分20秒 | 植物

  今日は曇り時々晴れで、午後は気温も少し上がり蒸暑かったです

 数日前に近所の田んぼのビール麦が、黄金色になってきました

 そろそろ、収穫時期のようです

 

  県道269号線沿いの、水田のビール麦が黄金色になっています↑

 

 近い内に収穫して、その後は田植えが始まります↑

 

         ビール麦 ↑

アカバナユウゲショウ↑  道ばたや河原でよく見かける花です

   

 アカバナユウゲショウの花に、モンシロチョウが来ました↑

 ひとりごと・・・美味しいビールになるのかなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊山英国庭園「岡山県赤磐市... | トップ | ふれあい菖蒲園2023・・・岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事