勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

熊山英国庭園「岡山県赤磐市殿谷」

2023年05月27日 20時20分20秒 | 

     今日も午前中は曇り空で、午後は晴れて気温も上がり暑くなりました

       今年2度目の、熊山英国庭園に行ってみました

                 先月の24日に行った時よりも気温が高くなっているので

                  沢山の花が咲いていました

   

   約250種、約800本のバラをなど、四季折々の草花が咲く庭園です

   

   小学校の跡地を整備して造られたのが英国式庭園です

   

   この日の、ガゼボのツルバラはまだ蕾でした↑     5月22日の写真です

   

        以下、園内の花の写真です

   

   

   

   

 

 

   カラタネオガタマの木と花です↑ 花がとても香りました       

    

    

        とても小さな、バラの花も咲いていました↑

  ひとりごと・・・熊山英国庭園、この時期が毎年楽しみ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日笠バラまつり「岡山県和気... | トップ | ビール麦が、黄金色に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くで堪能 (アナザン・スター)
2023-05-27 20:30:51
規模的には、日笠と変わらないようです。
ここも、学校跡地を利用していますね。
駐車場が不便でしょう?

介護の関係で、利用者さんと再三訪れました。
夏には、野外コンサートがありますが、最近は?
花苗も販売していたと思いますが・・・

小学校と幼稚園の跡地で、プールもありました。
建物を一部残しての庭園です。
統合されて、桜ヶ丘小学校です。

RSKバラ園は遠いので・撫川、我慢の為所。
返信する
英国庭園 (kiyone38)
2023-05-28 07:38:36
アナザン・スターさま、いつもコメントありがとうございます。
熊山英国庭園には、特にこの時期にはいろんな種類の花が咲くので毎年数回出かけます。
それと時々、花苗も買って帰ります。

確かに駐車場が、慣れない人には不便でしょうね!
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-28 18:10:18
初めまして、こんにちは〜(^o^)

岡山県のバラ園は行ったことが
ないですが、広そうですね

フォロー
ありがとうございます〜

これから、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事