勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ふれあい菖蒲園2023・・・岡山県総社市清音軽部

2023年05月29日 20時20分20秒 | 

今日、九州北部と中四国・近畿・東海が梅雨入りしたと気象庁が発表しました

    私の地方では、平年より8日早く昨年よりは13日も早いです

         今日の早朝は曇りでしたが、時間が経つにつれ雨が時折強く降りました

  そんな中、今年も地元の菖蒲園に雨の中傘を差して行ってみました

 

 旧役場近くの馬渡地区(マワタリ)と西市場地区の住民の方が

  大切に育てて,管理しているそうです

 

   まだ少し花の数が少ないようでした↑

   遊歩道が、キレイに整備されていました

 

    所々咲いていない菖蒲の株も有りました↑

    ⇓ 以下咲いていた菖蒲の花です ⇓

  

  

  

  

  

  

    1つ1つの花は、キレイに咲いています ↑

 ひとりごと・・・広い菖蒲園、管理が大変だろうなぁ!

                      5月29日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール麦が、黄金色に | トップ | 道の駅 笠岡ベイファーム「岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事