勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

アサガオの花

2024年07月15日 20時20分20秒 | 
  今日は海の日です
    天気は、曇時々雨で午後に雷を伴い激しく降りました
     気温は高温では無いですが蒸暑かったです

       今年も、昨年咲いたアサガオの花から採取した種を蒔き
   育てていたのですが、数日前から花が咲きだしました
  
          昨年咲いた花から、採取した種です ↑
   
         4月19日に種を蒔きました ↑
        
   5月3日 芽が出だしました ↑
 
  5月23日 ここまで大きくなったので植え替えます ↑
  
    6月13日カップ麺にも植えてみました ↑
     
  7月14日 ここまで伸びました ↑ 右端のは、サファニアです
     
 6月23日 鉢に植えたのがこんな感じになりました↑
       
      7月2日には、3輪咲きました ↑
     
   3株植えたのですが、同じ色ばかりでした ↑

    ひとりごと・・・来年は、青い朝顔が欲しいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーをジャムにし... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事