勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ブルーベリーの実をいただきました

2024年08月25日 20時20分20秒 | グルメ
 今日の天気は、雲が出来るものの太陽が照付けました

  数日前に知合いの方に、ブルーベリーの実を貰いました
  ブルーベリーにはアントシアニンや食物繊維
  ビタミンEといった栄養素がたくさん含まれていて 
  一般的に言われている、アントシアニンには
  目の働きを活性化する作用を持つとも言われていて
  目の疲れや視力低下の予防にも効果が期待できるそうです
  
 道の駅などで販売していますが、高価な価格で販売しています
   
     拡大した、ブルーベリーの実です ↑
一般的に言われている、アントシアニンは、目の働きを活性化する作用を持つとも言われており、目の疲れや視力低下の予防にも効果が期待できます 
   
  半分にカットしてみましたが、中まで赤黒かったです ↑
   
     ヨーグルトに入れて食べました
   食べた後、舌を見てみたらブルーベリー色になっていました
    ひとりごと・・・甘酸っぱくて、美味しかったぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フシグロセンノウ「山野草」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事