勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

枝豆で一杯です

2024年08月17日 20時20分20秒 | グルメ
     今日も、晴れたり曇ったりでした

    数日前に知合いの方から、枝豆をいただきました
    なので、夕食に枝豆を肴にビールをいただきました
 
  軽く塩茹でして、皿に盛り少し塩をふりかけました ↑

 
     艶々の豆で、良い香りがしました
    
   やはり枝豆と言えば、ビールでしょう ↑
      美味しくいただきました
   ひとりごと・・・黒豆の枝豆も、美味しいよなぁ!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナコスモスが咲きました | トップ | 栗の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takako♪)
2024-08-18 15:03:18
枝豆とビール、最高の組み合わせですね!
冷えたビールはもちろん、枝豆のたんぱく質と程よい塩分、夏には欠かせませんね♪
返信する
枝豆 (kiyone38)
2024-08-18 15:39:14
Takako♪さまコメントありがとうございます。

確かに、枝豆とビールは最高の組み合わせですが
つい飲み過ぎます
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事