勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

恩原高原のニッコウキスゲ 2024 「岡山県苫田郡鏡野町上齋原」

2024年06月19日 20時20分20秒 | 
  今日の天気は、晴れ時々曇りでした
 やはり、今日も朝は少し涼しく午後は暑くなりました
 
 昨日のつづき・・・道の駅奥津温泉から
 地元の新聞で紹介してた、恩原高原のニッコウキスゲを
 今年も、見に行きました
 
           恩原湖 ↑
 
  恩原キスゲの案内標識が有りました ↑
 
 標高約800メートル、鏡野町にある恩原高原スキー場 に
 シーズンオフを有効活用し、10年前から植栽を始めていて
 約5000平方メートルの植栽地には、ニッコウキスゲを
  約1万8000株が植えられているそうです。
 
 遊歩道入口です↑ 花畑周辺には電柵をしていました ↑

 
   雪が有る間は、スキー場です ↑
 
  ニッコウキスゲは、 ユリ科のワスレグサ属の多年草です 
 
 
     この辺りには、たくさん咲いていました ↑
 
 
     バッタもいました ↑
   
  少しスキー場の、山の方から写してみました ↑
  ひとりごと・・・これから咲くのか、花が少なめだなぁ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅奥津温泉 2024 | トップ | 吾々呂渓谷(コゴロケイコク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-20 15:54:51
ニッコウキスゲ  すごく好きです。
スキー場に咲くのですね。
これだけの群生はなかなか見られません。
行って見たいなぁ~と遥か彼方から憧れの眼差しです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事