勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

SF530・アクションカメラ

2024年07月16日 20時20分20秒 | 日記
  
  今日の天気は、曇り時々雨でした
  気温は、ジメジメして蒸暑かったです

  前から欲しかった、アクションカメラを遂に買いました
  色々迷ったのですが、先ずは入門編として
       Surfala さんの、アクションカメラ SF530です 
  多様な撮影モード&8倍ズーム機能があります
  ・ループ録画・タイムラプス・スローモーション・連写撮影
  車載モード・セピア・白黒・ネガ反転機能を搭載いたしカメラです
       
  Surfola アクションカメラは、4K 60fps 24MP解像度 
  タッチパネル式 デュアルカラースクリーンで WiFi搭載
   8倍デジタルズーム で水中カメラにもなり、 リモコン付き 
  EIS手ブレ補正が有り、 水深40mまで防水機能が有ります
 1050mAh大容量バッテリー2個付で バッテリー充電器付きでした
          HDMI出力もできます
  
       箱の中、本体とアクセサリー ↑
       

  
     日本語の取扱説明書も付いていました ↑
 
 アクセサリーの中の物 ↑    一番左が、リモコンスイッチです
 
   カメラ前面 ↑          カメラ背面 ↑
  
   通常のカメラ↑        防水機能ケースに入れたカメラ
  7層光学ガラスレンズとSONY製CMOSセンサーを搭載 しています 
     私なりの使った感想ですが
  ・各種設定は、比較的簡単でした
  ・WiFi設定も簡単でした
  ・ビデオモードや写真モードにも、簡単に切り替えが出来ます
   困った事が1つ有り、取説には書いていなかったリモコンですが
   使おうとしても反応が無く、故障かなと思いメーカーさんに
   メールで問い合わせたところ、初めて使う時はリモコンの
   赤とグレーのスイッチを同時に5秒押してランプが付いたら
   使用可能になります と言う事で使えるようになりました
    
   ひとりごと・・・予備のカメラとして、持ち歩こうかなぁ!
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオの花 | トップ | ゼラニウムの種蒔き/2024  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-07-17 17:06:48
アクションカメラって言うんですか~
水中カメラにもなるって優れものですね。
昨年辺りから、画像がすごく綺麗になって毎日凄いなぁ~と思っていましたが、
ますます素敵な写真が楽しみになります。
返信する
アクションカメラ (kiyone38)
2024-07-17 18:44:31
アメリカン・ブルーさま、コメントありがとうございます。

水中カメラにもなるのですが、まず水中で写す事は無いと思います

写真褒めて頂有難うございます、励みになります

今持っているカメラは安物ばかりで
それなりに使い分けて写しています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事