勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

旅の思いで・・・藤公園「岡山県和気郡和気町藤野」

2023年05月12日 20時20分20秒 | ぶらり

  今日も天気が良かったです、午後は気温が上がり暑くなりました 

  先月の、話ですが和気の藤の花を紹介します

藤公園に行く途中、日笠川をわたります↑ 写真奥橋です

まず目につくのが、この人・・・和気清麻呂公

    

 和気神社の隣が藤公園で、公園入口付近に干支「うさぎ」の特大絵馬が有ります

 かなりの大きさの藤の花のトンネルです 4月22日撮影した写真です

公園内は広さ7000平、幅7m・総延長500mの藤棚です

  藤公園内には、150本の藤が咲き乱れる「種類日本一の藤公園」です 白い藤の花

 

      この日の開花状況は、ほぼ満開状態でした 

  

  

    こんな色の藤も咲いていました↑

  

   とても珍しい、八重咲の藤の花が咲いていました

  

     藤公園内には、藤の良い香りが漂っていました

   ひとりごと・・・藤の木が、少し傷んでいるのが気になるなぁ!

                      5月12日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペラルゴニウムの植付け | トップ | 旅の思いで・・・清眼寺の牡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり」カテゴリの最新記事