勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

旅の思いで・・・清眼寺の牡丹の花「岡山県津山市院庄」

2023年05月13日 20時20分20秒 | 

今日の午前中は曇り空で、午後から雨が降りだしました

さすがに5月なので、雨でもそんなに寒くはなかったです

 数日前に、今度は清眼寺に牡丹の花を見に出かけました

  通称ぼたん寺として親しまれている清眼寺↑

           手水舎 ↑

 参道横に、牡丹の花が咲いていました↑ 4月24日の写真です

   シャクヤクも咲いていました

   ちょうど良い感じに牡丹が咲いていました

   

 

     牡丹の花以外にも、いろんな花が咲いていました

 

 

 

    変わった種類のサクラソウの花も咲いていました

 ひとりごと・・・牡丹の花、手入れが大変だろうなぁ!

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の思いで・・・藤公園「岡... | トップ | 旅の思いで・・・熊山英国庭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事