勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

正月飾り

2022年12月30日 20時20分20秒 | 日記

 今日は曇り空で、あまり気温んが上がらず寒かったです

 今日は12月30日、正月のしめ縄飾りを付けました

 

 数年前までは、自分で稲ワラから作っていたのですが

 ワラが手に入らないのと忙しいのとで、お飾りを買って来ました

  

     玄関に付けました ↑

     

     もう一つの入り口にも ↑

    

      勝手口にも、しめ縄お飾りを付けました ↑

   今年もよいよ明日を残すのみ、気ぜわしくなりました

 ひとりごと・・・お飾りを、飾らないお家も多くなったなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンを、いただきました | トップ | 2022大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事