勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

ススキの穂

2023年09月08日 20時20分20秒 | 植物

       今日も台風13号の影響か、安定しない曇り空でした

  朝晩は少し涼しくなり、陽が沈むとコオロギが鳴いています

   

  昨日のつづき、道の駅がいせんざくら新庄宿から

  蒜山方面に走りました 

   もう、ススキの穂がこんなに出ていました↑

 県道58号線の野土路トンネルを抜け少し走った所↑

 

         大山は雲で見えませんでした↑

     ススキは、イネ科ススキ属の多年草です↑

    ひとりごと・・・ススキの穂を見ると、秋を感じるなぁ!

                        9月8日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「がいせん桜 新庄宿」... | トップ | 萩の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-09-08 20:33:20
厳しい暑さがひと休み、庭からコオロギの鳴き声が聞こえています。秋の気配を感じます ね。
田舎暮らしです。
返信する
ススキ (kiyone38)
2023-09-09 16:36:34
1948ofさま、コメントありがとうございます。

朝晩が、少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね!
セミの鳴き声も、ほぼ聞こえなくなりました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事